2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

段取りの悪さは急に治らない

[日記]朝~夜 8時頃起床。 私事で呼び出される。取り敢えず朝食を摂って家の車で出かける。 用事を済ませ…それにしても予定が分からんのはこまるなあ…て、本屋さんに寄って、その後食材を買い込んで帰宅。 残り物で昼食を済ませ、一休みしてから洗濯とか洗車…

恒常で家事する人を尊敬す

[日記]朝~夜 7時頃起床。 飲みながら寝落ち…ではないので割合にさわやかな目覚め。 というか、朝から用事があるのでおちおち寝ていられないのであった。 風呂沸かしている間に朝食。食材は色々あるんだよね…時間がないけど。 身繕いして午前中に用事を3件ほ…

想像の出来る範囲が器かな

[日記]想定以上に大事だった 想定できる範囲が人間の器かな、と思い知る。 色々考えていたつもりであったが、全然足りない。 右往左往しつつ「どうにかなった」が、それにしてもなあ。 取り敢えず日付替わる前には帰り着いて夕食兼ねた寝酒が飲めるようにな…

折り返し回答無しに肝冷やす

[日記]EMERGENCY ALERT 会議から戻ると…その会議も回線が切れて何がなんだか分からんものがあったが…、私物携帯に着信履歴。 電話の方がどうでもいい事だったが、メールの方は家からで「非常事態」。電話をかけてもつながらないので慌てて帰る。 「流行りも…

小さくも良い事ばかり重なれと

[日記]重なる時は 色々重なり大騒ぎ。 小さくてもいいから良い事ばかり重なればいいのに。 [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 バタバタしているのを横目に帰るので少し罪悪感…

ご時世で体調不良はただ恐怖

[日記]おびえる 喉が痛いんだが大丈夫かな?ちなみに熱はなくて微妙な寒気がある。熱がないから大丈夫だよね… [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 微妙に体調がよくないので早…

発売日事前確認せねばダメ

[日記]ジオングはない 勘違いしていたのだが、週末にRGジオングが発売されていたらしい。一応模型店に行くが影も形もない。電話かけて聞けばよかった。まだまだ準備も覚悟も足りてない。 [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号で…

怠け者なれればなんと事もなし

[日記]朝~夜 9時頃起床。 今日もだるいがごろごろしていればなんとか。ああ明日からまた世間か… [由無し言]今日の由無し言 バイデン「女子スポーツに元男性選手が出場するのは当然の権利…全ての人類は平等なのだ…」→大炎上 もしかして「いいこと」言ってる…

外食をテイクアウトで夕食に

[日記]朝~夜 8時頃起床。 リハビリもないのでごろごろ。調子がいまいちなので静養。 午後は所用で外出。夕食確保して帰宅。テイクアウトも色々あるから面白い。

色々と思う所は多々あれど

[日記]誤爆誘爆流れ弾 まあ色々ありましたよ。時間が経つにつれて理不尽感が凄いんですけどね。表に出ないのはいいですよ。日陰で地味に淡々と。 [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収…

何の日か聞けば中々面白い

[日記]今日は何の日 一年中、「○○の日」というのが設定されているらしいが、今朝出勤時カーナビが起動したら今日は「ライバルが手を結ぶ日」です、としゃべって驚いた。こんな日もあるのか。 薩長の会談を記念した日らしいが、「ライバル」ねえ。まあ色々あ…

虚無期間全て悪とは言えないか

[日記]イベントが始まると アプリゲームのテキストを読むと色々時間がかかってしまう。年を取り読むのが遅くなったのもあるし、開放される時間の問題もある。 「虚無期間」というのは良くない事のようだが、実はルーティンで何も考えず進める事が出来る状態…

一日も休めば仕事切り替わる

[日記]士別三日、即更刮目相待 昨日は所用で休んだが、朝メールを見ると今日が締め切りの面倒な仕事が入っていた。なんだそりゃ。 男子三日会わざれば刮目して見よ、とかいうが一日休んだだけで急転直下とか世知辛すぎませんかね。まあ男子云々はいい意味で…

年休を所用に充てる都バスの日

[日記]朝~夜 8時頃起床。 所用で休みなのでのんびり。昨夜から地元でも「水曜どうでしょう」の2020年新作が始まったので見る。まあ出だしはこんなものか。1クールもなさそう。まあ大作より小ネタの番組だからこれはこれで。 午後「所用」。平日しか不可なの…

寝落ちする体に不安あるのかな

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日は急に寒くなって気合を入れて引きこもり。ゲームは虚無期間…水曜から新イベントみたい…なので昔の推理小説中心に本を読んで過ごす。時々寝落ちするのは体がどこか悪いのかなあ、と思いつつ信じたくないので気にしない方向で。…

外出し発売のもの確保せり

[日記]朝~夜 8時頃起床。 「チコちゃん」観ながら朝食。 その後、買い出しに出かける。車はそこそこ走っているが、どこの店も微妙に人が少ない気がする。駐車場もそこそこ空いてるし、皆自粛しているのかな。不要不急とは思わないし、時間は出来るだけ短く…

田舎では都会に比べややゆるい

[日記]緊急事態宣言で 新型コロナに関連して緊急事態宣言が一部の都府県に出たが、当然にように都市部にある本社や支部では勤務形態に色々影響が出ているらしい。TV会議で「そちらは?」と言われたが地元は「なにもなし」。寧ろそういわれて「これでいいのか…

暖かくなるはいいけど急すぎる

[日記]三月並みに 暖かかった。明日は四月並みらしいが、その後はまた寒くなるとかならないとか。体ついていかない。自転車乗れない。いやそれは覚悟の問題か。 [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けて…

二度目なら少しは上手くやれる筈

[日記]高難易度 アプリゲームの高難易度が開放されたので挑戦。復刻版なので初見より知識もあり戦力も増加しているのでそこそこ行けるのだが…ギミック勘違いして全滅したり、勝利はしたが時間がかかったり。しかし新来の村正を活躍させることができたから後…

出遅れは仕方ないから気をつけよ

[日記]出遅れとかは仕方ない 「特別展 りぼん 250万りぼんっ子 大増刊号」は今日までだった。出遅れた。80年代から90年代初頭はよく読んでたから行きたかったけどな。まあこの情勢下では仕方あるまい。 仕方ないといえば、スーパーに行くと「雪の為入荷はあ…

月曜は鏡開きでお片付け

[日記]朝~夜 9時頃起床。 だらけすぎ。 朝食後、HDDの録画を整理。年末年始の番組と1月期開始の番組を主に。取捨選択は難しい。 昼食はマルタイの棒ラーメン。なつかしい。 夕方1時間程歩く。金土日のような寒さはないので歩きやすかった。ただ体が重いので…

昨日よりいくらかマシもいと寒し

[日記]朝~夜 9時頃起床。 昨日よりマシだが今日も寒い。大人買いした「SLAM DUNK」を陵南戦まで読む。面白いなあ。 所用で夕方外出。まあ色々大変だ。明日休みでよかった。 [由無し言]今日の由無し言 【緊急】ブラジルから到着した4人から、新たな新型コロ…

大人買い出来る冊数望ましい

[日記]朝~夜 8時頃起床。 朝食後、買い物に行こうかと思ったが寒いのでパス。いや本当に寒いんですけど。裏庭の水たまり凍ってるし。 昼食後、所用で外出。いつもの通勤路と違う道を通ったら、1軒のバイク屋さんは改装してて、もう1軒はなくなっていた。そ…

出遅れが忘れで起こる老化かな

[日記]出遅れ、忘れ 「聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢(最終青銅聖衣)」の予約解禁が今日で、夕方リハビリの順番待ちしている間に予約しようと思ったら通販サイトのパスワードが思い出せず、家に帰ってからいいか、と思ったら売り切れていた。 「聖闘士聖衣神…

雪が舞う眼鏡が曇る身が凍る

[日記]寒波至る 今朝は風も弱くそこまで寒くないかな、と思っていたら徐々に風は強くなり、体感気温は下がる一方。ついには雪が舞い踊る。ああ寒い。自転車に乗れる日はまだ遠い。 [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 …

寒波来るしかし目当てのガチャは来ず

\*[日記]寒波の尖兵 週末にかけて寒くなるというが今日も十分寒かった。これ以上寒くなるのか。厳しいなあ。 厳しいといえばガチャ。外れではないが目当ては出なかった。また貯めないとな… [日記]朝~夜 通常時刻より少し早く起床。 朝食後、「白の旋風」号…

始めには書類を作りまとめるか

[日記]仕事始め 昨日は休んだので今日から仕事始め。いつもの週始め、月始めと何が違うのかいまいちピンと来ない…1月は12月の翌月!…のだが、なんだかんだで休みが長かったのでボケ具合はいつも以上であった。なんとか今週リハビリして元に戻そう。そうしよ…

目の疲れ困るレベルで積み重ね

[日記]朝~夜 5時頃目覚めて寝なおして10時頃起床。だらけまくってる… 今日は休みにしていたのでのんびりごろごろ読書。眼鏡の度が合わなくなってきたのか目が疲れる。老眼進んだのだろうなあ。それもそうだが遠方視力も落ちている感じがする。怖い。 自転車…

緩み過ぎ、平日勤務不安だけ

[日記]朝~夜 5時頃目覚めたが色々あって寝なおしたら起床時刻は10時過ぎていた。 正月とはいえ緩過ぎ。明日は念のため休みにしておいてよかった。明日は普通に寝起きしなければ。 という事で三が日最後だが特に何もせずごろごろして過ごした。正月らしいが…

パズル組みTV観ながらひきこもる

[日記]朝~夜 8時頃起床。 …なのだが寝なおしたら10時過ぎ。まあいいか。 今日は何をするでもなく、パズルをちまちま。五重塔とチコちゃん・キョエちゃんができた。その他は明日…いや流石に運動しないとまずい気がしてきた。明日がんばろう。そうしよう。 年…