段取りの悪さは急に治らない

[日記]朝~夜

8時頃起床。
私事で呼び出される。取り敢えず朝食を摂って家の車で出かける。
用事を済ませ…それにしても予定が分からんのはこまるなあ…て、本屋さんに寄って、その後食材を買い込んで帰宅。
残り物で昼食を済ませ、一休みしてから洗濯とか洗車とか家事色々。手が回らんなあ。段取りが悪いわ。知ってたけど。どうにかしないと。家事をしてほしいわけではなく、助けてくれる人が欲しいものだ。こんな考えだから結婚できないのも分かっている。それにしても一寸きつくなってきた。
自転車のサイコンのセンサーを調整。ホームセンターの結束バンドは長さが足りないので2本継いで利用。少し外にはみ出ているが当面これで様子を見る。夕方一寸乗ってみるが計測は問題ないようだ。これで自転車に乗れる。安心。
夕食に肉を焼いたら締め切った室内に匂いが充満。食べている間は気にならなかったが食後のお茶飲んでたらかなり気になるようになったので窓全開放で換気。寒い…
「ポツンと一軒家」観てから風呂。さて明日からも色々調整しないと。いやこれは難しい。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】武田真治がインフルとコロナに感染wwww 筋肉質はウイルスに弱いのか?

脂肪を大量に蓄えている私は安心だな(違。真面目な話、健康のためには「いきすぎ」は良くないという事か。適度に脂肪を残しつつやせないととだめかな。

立憲民主・枝野代表、次期衆院選で「政権交代」を目指す考えを表明 合流後初の党大会で

支持率はおいといて、目指すのは結構だが常に揚げ足取りの批判ばかりで政権運営できると本気で思っているのか?前の民主党政権の時と何も変わってないどころかさらに劣化しているようにしか見えんのだが。取り敢えず「党の顔」連中を見直して、実現可能で日本のためになる政策を国民に提示することから始めたらどうだろう。

著名人「え?おれ本の帯コメントの仕事なんて貰ってないよ?」著者女「ただの同姓同名の方です」

同姓同名多そうな名前だとそういうこともあるのか?普通の社会通念だとNGだと思ったが時代が変わったのか?なんて時代だ。

【動画】 秋葉ヨドバシのPS5ゲリラ販売で“密” 暴動発生で警察が出動、販売中止に

ソフトが出そろうまでは様子見しているのだが、そこまで加熱するものなのか?取り敢えずこれは店が悪いわ。もう少し考えてやってほしかった。

【悲報】シニアの悲哀、定年再雇用「終わった人扱い」 畑違いの仕事で給料4分の1

そう遠くない未来に私もそうなるのだが、年金もあやふやだから働かせてくれるなら働かないとなあ。今でも「使えない」のに実際定年後とかどうなるのだろう。不安しかない。妻子いないのが救い…なんだろうなあ。多分。



[今日の主な収穫]