2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

文月晃「海の御先」14巻 白泉社(B6/JETS COMICS) 「神のみぞ知るセカイ 女神篇 ROUTE1.0」 ジェネオン・ユニバーサル(Blu-ray) 森見明日「え〜ぶいカントク」3巻 小学館(B6/ビッグコミックス) あまやゆうき・吉田史朗「マガツクニ風土記」3巻 小学館(B6/…

今日の由無し言

山本太郎議員の手紙の内容 「子供と労働者を被ばくから救って下さるよう、お手をお貸し下さい」 何はともあれ不敬以外の何物でもなく、政治利用するとか正気か?と思う件。「【直訴】 山本太郎参院議員、天皇陛下に手紙を手渡しする」の続報だが… 何でこの人…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

出番は二回

お仕事でサーバ室に入り作業が二回。昼の部と夜の部の二回。まあお手伝いなのだが無事に完了して良かった。

「水曜どうでしょう DVD第20弾「原付西日本制覇」「今世紀最後の水曜どうでしょう」」 HTB(DVD) 「水曜どうでしょうコンプリートBOX〜Vol.4〜 専用ケース」 HTB(DVDケース) 「週刊少年サンデー2013年48号」 小学館(B5平) 島本和彦「超級!機動武闘伝Gガンダム…

今日の由無し言

「もっと早くやっておけばよかった…」と思うこと 人生の先輩としてなんか書いてけ 恋、かなあ。やろうと思って出来るものでもないけれど。あとは長距離の自転車旅行。もっと若くて時間のあるときじゃないとできなかったわ。 お前ら人生の選択どこで間違った…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

防災訓練

会社の防災訓練の日。まあ違う建屋がメインだからいいか、と思って高くくってたら、作業のある上司に命じられ「連絡係」に任命されてしまった。その時間帯に疎通テストがかぶってて、実際に偉くあたふたしたけれど、まあどちらも上手くいった。それにしても…

今日の由無し言

【画像】 くまモンが両陛下をお出迎え 皇后さま「くまモンはお一人なの?」 流石です皇后陛下。軽くクリティカルヒット。と言うかあのくまモンは多分プロ中のプロだったんだろうなあ。 米帝NSA「海底ケーブル出口でデータ全部ぶっこ抜いて分析してた」 NSAな…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

駐輪場

職場駐輪場には倉庫…建売と言うかプレハブタイプのやつ…が2つ横付けされていたのが、このたび諸般の事情でそれらが撤去され、結果駐輪場が拡張された。これで満車になって外に溢れると言う事態は回避された…のはいいのだが、広くなったことで今までの置き場…

塩野干支郎次「この人類域のゼルフィー」2巻 少年画報社(B6/YKコミックス) ウィリアム・フォルツ「宇宙英雄ローダン・シリーズ459 不可視の境界」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 神仏霊場会 編「神と仏の道を歩く 神仏霊場巡拝の道公式ガイドブック」 集…

今日の由無し言

罰あたりめ! 奈良の寺から仏像が盗まれる うわぁ…壺阪寺レベルでもこれか。日本の寺社はもっと防犯に力入れないと… 日本の妖怪いい奴すぎワロタwwwww 神も精霊も妖怪も日本では境界が分かりにくいからなあ。 韓国海軍、2036年までに2隻の空母を配備へ……

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

再入院

先日、「退院」した「銀の稲妻」号だが、朝の出勤時に「何か後輪が振れるなあ」と思った。帰り道、更に振れが酷くなったのでそのまま自転車屋さんに駆け込む。結局「再入院」になってしまった。まあ怪我も事故も無くて良かった。今度は完全に治って出てこい…

「相棒 season11 ブルーレイBOX」 ワーナー・ホーム・ビデオ(Blu-ray) 「GX-9901-DX ガンダムダブルエックス」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE AFTER WAR) 「宇宙戦艦ヤマト2199」7 バンダイビジュアル(Blu-ray) 「翠星のガルガンティア Blu-ray BO…

今日の由無し言

諦めずに正々堂々と秘境駅に行ってきたから写真うpする 久しぶりにこのシリーズ見た。いいなあ。旅に出たい。 みのもんた、セクハラ疑惑を否定 「指導の一環で腰叩いた。ネットの動画は加工された映像」 言ってる事がセクハラ・パワハラの事例そのものなの…

朝〜夜

8時頃起床。 用事が無くなったので午前中は機体慣熟訓練。まだまだ坂道発進にはビビる。それにしても宇佐神宮界隈にBMWのミニが大挙していたがあれは何だったんだろう? 午後は色々届いたりしたのでビデオ観たりして過ごす。秋アニメ消化しないと… 夕方、明…

燃費計測

今月やってきた「白い旋風」号。週末だらだらと乗っていて、今日給油したので前回給油からの走行距離から燃費を計算してみた。 約14km/l。 昨今のハイブリットとか低燃費エンジンとかに比ぶべくもないけれど、思ったよりはいい数値だった。最近の車は下手な…

塩野干支郎次「ユーベルブラット」14巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックス) 塩野干支郎次「セレスティアルクローズ」7巻 講談社(B6/シリウスKC)

今日の由無し言

【画像】幻の将棋駒 「酔象」 発見 真後ろ以外に1つ動き、成ると玉将と同じになり玉将が2つになる 駒の動かし方知ってるくらいだが、こんな駒あったのか>将棋。色々面白いもんだな。 韓国の竹島訓練、菅官房長官「極めて遺憾」 そろそろ甘やかしが過ぎる気…

朝〜夜

通常時刻に目覚めて寝直して二時間後起床。 朝食後、修理の上がった「銀の稲妻」号を回収に行く。てくてく歩く。途中で友人と出会う。これも含めて今日は友人・知人とのエンカウント率が高かった。それはそれとしてハブとチェーン替えたら流石に調子がよくな…

「週刊少年サンデー2013年47号」 小学館(B5平)

今日の由無し言

40代独身「無理をしてでも子供は作れ。人生のパートナーを見つけろ。40代から本当の地獄が始まるぞ」 35越えた時点で諦めたから、多少心の痛みはあるけれどもう殆ど何も怖くない。どうせ死ぬ時は一人さ… 韓国 「おいバカ、独島の動画即刻削除しろ」 日本「竹…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常よりかなり早くに起床。