朝〜夜

通常時刻に目覚めて寝直して二時間後起床。
朝食後、修理の上がった「銀の稲妻」号を回収に行く。てくてく歩く。途中で友人と出会う。これも含めて今日は友人・知人とのエンカウント率が高かった。それはそれとしてハブとチェーン替えたら流石に調子がよくなった。特にチェーン。ただ変速すると時々滑るのだがスプロケットもそろそろ…なのか?
「近くに行ったことは何度もあるが参拝した事の無い神社に行って見よう」シリーズ。今日の三社も中々。うち一つはお祭りの準備してた。明日も行って見るか?
帰宅して昼食。その後、「白い旋風」号の慣熟訓練。昨日まで割とまとまった雨だったので「そうだ、滝を見に行こう」シリーズ。ほぼお馴染みの「原尻の滝」だが、水量多過ぎて水しぶきが凄かった。いやあ、面白かった。その後近くの酒屋で酒粕プリンや酒粕を購入。酒粕入れた鍋の恋しくなる季節だしな。
今日からプロ野球の日本シリーズ。贔屓のチームが出ている訳でもないのでかなりどうでもいい。