エアコンがなくば一日過ごせない

[日記]今日も暑くてエアコン様様

今日は在宅勤務をしたのだが部屋の構造上、窓さえあければ扇風機でなんとなった…のならいいが夕方になると風が止まってだめだった。
終業中はどうになかったがその後はエアコンないとだめだった。
今週は途中から梅雨に戻るらしいが少しはマシになるのかしら。早くも夏バテ状態なんですが…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日もごみ捨て以外は外に出なかったが、よく考えると昨日もそうだった。こう暑いと出る気にもならんが少しは動かないとかなり腹回りが厳しい。でも飲まないではいられないんだよなあ…

[日記]お仕事

ちまちま。
定例の会議以外はポンチ絵を手書きしていたが、突如呼ばれた会議でその構造に困惑する。いや少し考えれば無理だとわかるだろ。わかるよね?うーん。
夕方の打ち合わせではある種明確になったが更なる定義が必要だと思った。なんでもかんでも集約というのはまだ早いのかなあ。確かに20年程同じような事考えて頓挫したけど、まだまだか。

[由無し言]今日の由無し言

太陽光パネル、迫る大量廃棄 再生エネ「2035年問題」

こんなの最初から知られてたし言われてたのに無視されてたよね。廃棄方法も決まってないのに環境詐欺に騙されやがって…どうすんだよ。

リベラル「予測はしていた。今の日本人のレベルなら。でも予測以上に酷かった!日本は最低の国!」

予想された反応だなあ。リベラルを自称するほど他人の自由を認めず、自己の無謬性を認めないの相変わらずだな。

蓮舫の選挙対策幹部が惨敗の原因を語る

いや初手から戦略もないし戦術もないのにどうしたら勝てると思ったのか。本人もアレなら関係者もアレか。議員ならともかく首長が他人の批判だけして具体的公約はないとかギャグにしかならんのも分からんとは…

石丸伸二さんのポスター代払いたくないでござる訴訟、最高裁で上告棄却も選挙のため報道は3日後に

選挙終わったら忖度も消えたのか次から次へと明るみに出てきたな。公認の視聴が反対派というだけでこの人が何やってたか想像は出来るわな…

【川口自警団】埼玉県クルド市で起きた『女子中学生性的暴行事件』を起こしたクルド人が執行猶予3年で許された理由が判明

なんだこの欠陥法は。犯罪外国人は顔に入れ墨でもして強制労働の上放逐でいいだろ。何故不逞外国人を追い出さない。日本人を守らない政府・自治体は万死に値する。

炎上中のブラックジャックの原作改変 改変した人物デザイン監修者が謎の釈明をして再炎上

どう考えても最初から炎上案件なのに中途半端に処置して更に爆発炎上するのが今の流行りか?とりあえずドクター・キリコは最低最悪だったわ。言い訳の余地などどこにもない。



[今日の主な収穫]

  • 丈「宇崎ちゃんは遊びたい!」11巻 KADOKAWA(B6/ドラゴンコミックスエイジ)
  • 藤田丞「大人になれない僕らは」1巻 講談社(B6/ヤンマガKC)