改変期BS旧作花盛り

[日記]改変期

なんだかんだで中高年なのでまだまだテレビにはお世話になっており、特にBSの昔のドラマは結構楽しみにしている。
4月からはどうかいな、と思ったらBS松竹東急で「遠山の金さん」という文字を観たが高橋英樹バージョンだった。これはこれでいいのだがそろそろ梅之助をやってもらえませんかね。金の字は梅之助ですよ…
BS日テレは「長七郎江戸日記」の後が「あぶない刑事」らしく、時代劇枠が一つ減ることに困惑している。まあ今の若者にとっては「あぶ刑事」も十分時代劇なんだろうけどね。
それはそれとしてどこの局も結構プログラムというか編成を変えてきていて録画設定が大変そう。
4月は「江戸川乱歩の美女シリーズ」を満を持して出してきた前述のBS松竹東急がアツいけれど、BS TBSの「赤い迷路」に驚いた。まさか「赤いシリーズ」全部やる気か?「白いシリーズ」やってくれればさらにいいが。
なんだかなで来月も生きていけそうなので一寸安心。70年代、80年代の2時間ドラマがさらに充実してくれると嬉しいけどなあ…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
「格付けチェック」。前川清目当てで観たがお相撲さんが予想以上に面白かった。取り敢えずLDHと旧ジャニはガラも口も悪いから興ざめ。もう少し出演者選んでほしいわ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次の資料をどうにかこうにか仕立てる。午後は打ち合わせが色々。色々難しいなあ。年度変わるしなんとかすり抜けていきたい…

[由無し言]今日の由無し言

米メリーランド州で大型船が2.5kmの橋に衝突し崩落 7人不明 複数の車両が川に落ちる

テロかと思ったが一応事故か?関空の時とはけた違いで驚く。なんでこんなことに…

【謎】一平が大谷翔平の口座からお金を引き出せた理由wwwww

結局闇はぬぐえないまま司法の手にゆだねるか。まあ仕方ないわな。しかしとんでもないな。

大阪万博「万博は日本中が会場だよ」

勝手に巻き込むな。九州人が無関係だ。大阪でやってろ。他の都道府県は無関係だ。

日テレ「イッテQ!」コンゴでふざけて大使館をブチギレさせる

また日テレか。これは流石に問題がありすぎる。いや問題でないところを探す方が難しくなっている。総務省仕事しろ。

【埼玉】女子中学生を襲い暴れまわっているクルド人に対して在日トルコ人が激怒「日本政府は入国管理をより厳しくしてほしい」

国籍が「トルコ」となればクルド人以外のトルコ人さんは怒るわなあ。この正論を政府自治体が取り上げないのが不思議だ。

【腎臓を破壊】小林製薬「紅麹をどこに提供したかについては非開示」紅麹を提供された52社は不明のまま

だから公開しろよなあ>リスト。しかし腎臓を破壊とかどういう成分なんだろう。