2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Fate/complete material III World material.」 エンターブレイン(AB/TECHGIAN STYLE)

今日の由無し言

【政治】「中国に振り回されたのでは?」→菅首相「天動説か地動説かだ、我々はずっと冷静」 この人、自分をして「理系」と言い張ってたのになあ。もっと論理的なコメント出来ないのかねえ。 OLの3人に1人が 「専業主婦になりたい!」 「専業主婦になってのん…

朝〜夜

通常時刻より二時間遅れで起床。 午前中は雨が降ったのでごろごろ。 午後、禁断の「自炊」を開始。気分は「図画工作」。 夕食は外食。そして運動はサボる。明日から、来月から本気出す。

自炊、始めました

ついに禁断の「自炊」を始めた。 まずは機材を取り揃えたので後には引けない。 「自炊」の定番とも言える「ScanSnap S1500」とフラットベッドスキャナの「GT-S630」。基本は前者で捌き、対応できないものはフラットベッドで救うつもり。 そして最初の「犠牲…

宮脇俊三「「最長片道切符の旅」取材ノート」 新潮社(文庫/新潮文庫) 「ガンダムエース2010年12月号 No.100」 角川書店(B5平) 「神社・仏閣ぴあ 厳選!パワースポットと聖地をめぐる旅」 ぴあ(A4/ぴあMOOK) 「大好き!折りたたみ自転車&スモールバイク お気…

今日の由無し言

【速報】 野沢那智さん 死去 記事を見て酔いが覚めた。冗談だろ…今年もまた代わりの無い人が。合掌。 【日中首脳会談ドタキャン】鳩山前首相「私と温首相は信頼関係築き、先方から心開いただけに大変残念」 菅直人首相の対応を批判 この人の寝言も堂に入って…

朝〜夜

通常時刻に目覚めて寝直したら予定時刻より一時間以上も寝過した。バカすぎる。 まず映画館に行き、「劇場限定ダブルオークアンタ クリアVer.」を買おうとしたらタッチの差で買い損ねる。ちょっと悔しい。ネット通販で買うか… 職場の同好会行事に少し遅れて…

同好会行事

職場の同好会行事に撮影班として参加する。 昨夜が午前様だったので恐れていた通りに寝過した。更に「劇場限定ダブルオークアンタ クリアVer.」を買いに映画館に行った…タッチの差で買い損ねた…ので事実上遅刻した。何やってんだか…。「ダブルオークアンタ」…

「G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX」 バンダイビジュアル(DVD) 「ScanSnap S1500 FI-S1500」 FUJITSU(スキャナ)

今日の由無し言

民主党マニフェストのウソ一覧 遅延どころか詐欺同然… 政権発足から既に一年以上が経っているが、何一つよくなった事がない不思議。と言うか一覧にすると本当にひどいな、おい。 【企業】 なんと、任天堂が最終赤字に転落…ニンテンドーDSの不振で 為替の影…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

飲み

予定はしていなかったが夜は飲み。後で聞いたら家の食事が割といいものだったらしいので少し悲しいがそれはそれとして普通に飲み食い。明日予定があるので日付が変わる前の帰宅を期していたが結局午前様となった。何やってんだか…まあいいか。 どうでもいい…

今日の由無し言

【国会】岡崎トミ子国家公安委員長、元慰安婦への金銭補償「検討していかなければならない」 寝言は寝て言え。賠償は済んでるし、そもそもあれは某新聞の捏造だ。どうしても払いたければ自分の資産使え。なんでこんな反日左巻きが議員やってんだ、というかそ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

[その他]口を衝いて出る言葉

「面倒くさい」「だるい」「きつい」…まずいなあ。そこまででもない事にも出てくる。週末はおとなしくして心を静めなければ。 旅行してクリアされた筈なんだけどなあ。効力短かったなあ。

「週刊少年サンデー2010年48号」 小学館(B5平) 宮尾岳「アオバ自転車店 ケイリン編」 少年画報社(B6/YKコミックス) 「EMOTION the Best 疾風!アイアンリーガー DVD-BOX」1 バンダイビジュアル(DVD)

今日の由無し言

【尖閣】衝突ビデオ、27日にも国会提出へ ただし全面公開は日中関係の為に見送り 全く今の政府はどこ向いてるのか。少なくとも日本国民でないことは分かった。 天皇陛下が三種の神器を装備するとどんくらい強くなるの?ローマ教皇に勝てるの? こういうネタ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

自炊…

自室に床が無くなって幾星霜。詰みあがった書籍雑誌がバベルの塔が如き様相を呈している今日この頃。 流石に「いい加減にしろ」と親に怒られた。まあ客観的に見れば当たり前だわな… と言う事でいよいよ「聖域」の書籍雑誌の整理に着手しなければならなくなっ…

「GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー(GNコンデンサータイプ)」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE GUNDAM00) 「MSN-06S シナンジュ」 バンダイ(プラモデル/1/144/HIGH GRADE UNIVESAL CENTURY)

今日の由無し言

明治時代に出土した国宝の大刀 行方不明だった幻の宝剣「陽宝剣」「陰宝剣」と判明 千年前の帝の剣、と言うとファンタジーとかRPGとかではどえらいアイテムな訳だが、そういうものが現実に存在すると言われればわくわくせざるを得ない。一度この目で見てみた…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

寒い…

冷静に考えると今の季節は秋で、冬の前段階として順次寒くなる時期である。しかし今年の夏は猛暑で、つい先日までは「暑い!」と騒いでいたので冬などまだはるか遠い先だと思い込んでいた。今日は朝から涼しかったが、夜になると涼しさ通り越して寒い。これ…

エーヴェルス&クナイフェル「宇宙英雄ローダン・シリーズ387 幸福都市」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) 川北稔「イギリス近代史講義」 講談社(新書/講談社現代新書) 中野純「庶民に愛された地獄信仰の謎-小野小町は奪衣婆になったのか」 (新書/講談社+α…

今日の由無し言

【尖閣衝突】 「巡視艇乗員が弾みで海に落ちた時、中国漁船員がモリで突いた」…石原都知事がTV番組で“仄聞”暴露 早く公開しないからこういうことになる。 【北海道】「政権が変わっても、何も変わらなかった」「民主党にはがっかりした」 民主党政権に対して…

お仕事

ちまちま。