2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ヤングキングOURs 2018年12月号」 少年画報社(B5平) 田中ほさな「聖骸の魔女」7巻 少年画報社(B6/YKコミックス)

今日の由無し言

日韓基本条約の根本が消滅…徴用工の判決は「日韓断交」の機会 法治主義からいかに遠いとはいえこの判決が出るとは思わなかった。冗談抜きで日韓基本条約破棄する気か?流石にぶっ飛びすぎだろ。もうね、こうなったら断交しかないと思う図。割とマジで。 在日…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

ハロウィン

遠い都会ではハロウィン前の週末に暴動まがいの状況に陥って警戒が厳しくなったようだが、明らかな田舎である地元でもコスプレした人を電車で見かけて当惑する。何だかんだで浸透しているいるのか?楽しく騒ぐのはいいが暴動は勘弁な。

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

はち切れそうな

腹が目に付き泣きたくなる。何かと事が多いが自分自身の節制すら出来ないとどうしようもないな。

「撃龍神」 バンダイ(プラモデル/non/スーパーミニプラ) 「ARX-8 レーバテイン Ver.IV」 バンダイ(プラモデル/1/60/フルメタル・パニック!)

今日の由無し言

【画像】 警察官、ハロウィン集団に囲まれてパトカーに逃げ込む→サイレン鳴らし逃走 ここまで来たら最早暴動…公務執行妨害でもなんでもいいから片っ端から拘束して一罰百戒、いや百罰万戒した方がいいと思う。急がないと手遅れになりそう。 【速報】ドイツ・…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

週が変わっても

イベントが多いのは変わらない。どうしてこうなった…

今日の由無し言

【動画】 渋谷のハロウィンで若者らが暴徒化 通行中のトラックを横転させる騒動に コスプレしてるから無礼講とでも思っているのだろうか。どこのバカだこんなの流行らせたアホか。 三浦瑠麗「安田純平がシリアに行って変わったのはテロに資金が渡っただけ。…

何事も維持をしないと成果少

[日記]朝〜夜 8時頃起床。 朝食後、今日は庭仕事。最初はカボスの取り入れ。今年は剪定とか真面目にやってないので風通しが悪く、夏あたりの状況ではあまり数が無さそうだと思ったが、実際に収量は多くない。箱一つ分。ただし取り入れが遅れたのでとてもカボ…

「ガンダムエース 2018年12月号 No.196」 KADOKAWA(B5平) 北爪宏幸「機動戦士Zガンダム Define シャア・アズナブル 赤の分水嶺」14巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) 安彦良和「ヤマトタケル」6巻 KADOKAWA(B6/角川コミックス・エース) イトカツ「銀…

朝〜夜

8時頃起床。 朝食後、「白の旋風」号で出掛ける。 色々あるがたまにはね…と出掛けて帰る道で呼出し。幸い実害はなさそうだが対応は迅速に。しかしまあいろいろあるなあ。 それはそれとして、今日は地元市内や近隣の宿がほぼ埋まっていたらしい。それほど大き…

手塚治虫「火の鳥9 宇宙・生命編」 KADOKAWA(文庫/角川文庫) 手塚治虫「火の鳥10 太陽編(上)」 KADOKAWA(文庫/角川文庫)

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

有朋自遠方来、不亦楽乎

ばたばたしているが遠方より人が来たので飲み会。少人数でたまに飲むのはいいのかな。いやいいと思う事にしよう。鯖は脂が乗って旨かったです。

岡本綺堂「怪獣 岡本綺堂読物集七」 中央公論新社(文庫/中公文庫) 大角修 訳・解説「浄土三部経 全文現代語訳」 KADOAKAWA(文庫/角川ソフィア文庫) 井川香四郎「暴れん坊将軍 盗賊の涙」 KADOAKAWA(文庫/角川文庫) 江戸川乱歩 他「栞子さんの本棚2 ビブリ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

イベント多過ぎ

予定を立てて仕事しろと言われるが、確実に能力を越える量がある所に突発が…どないせいっちゅーねん。

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻より一時間程早く起床。

自動車通勤してみると(三日目)

流石になんとか慣れてきた…かな?しかし慣れてはいけないような気がしないでもなく。悩ましい。途中で呼び戻されても楽は楽なんだけどね…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。