2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

克服は何であっていと難し

[日記]朝~夜 7時頃起床。 朝食前にポケモン狩り。ノルマ達成が厳しい。 朝食後、リハビリ。久々で近頃身体痛かったので結構きついが事後は楽になった。メンテナンスは大事。 買物して帰宅。昼食で鍋をやったらスープが辛すぎてきつかった。野菜多めはいいけ…

酒飲みは健康なればいと楽し

[日記]飲み会キャンセル 今日はなんでも交流会とかがあるらしく、身分の低い私には関係ないが、参加者の一部の人達と2次会以降で飲むと言う話があった。懐かしいなあ、と思っていたが体調不良で残念ながらキャンセルする羽目に。体調管理はきちんとしないと…

結局は話しないと動かない

[日記]だましだまし(続々) 少し声が出るようになったが1分以上喋るともうだめ。チャットとかでなんとかなるかと思ったが無理だった。コミュニケーションは難しい… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、電車で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収…

肋骨や足腰ギシと軋む也

[日記]だましだまし(続) 今日も一杯一杯。とうとう声でなくなった。飴なめて凌ぐ。でも声は出ない。うーむ。明日には少しでもマシになればなあ。 それにしても身体中が痛い。肋骨あたりは咳のせいだろうが、足腰の痛みは何だろう… [日記]朝~夜 通常時刻に起…

朦朧としつつなんとか日過ごす

[日記]だましだまし 昨日から復調の兆しはあまりないのだが一応起き上がれたので出勤。どうにか一日やりすごす。きついなあ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 朦朧としていた。運転出…

流行に乗る気はないが風邪をひく

[日記]ダウン! 夜のうちから予兆はあったが、目覚めると頭と喉が痛くて熱がある。と言うか声がでないので今日休み。どうしてこうなった… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 しかし酷い体調不良…多分風邪…で動けない。と言う事で今日は休みとなりましたとさ。う…

夜や朝電話が鳴れば眠れない

[日記]朝~夜 9時頃起床。 夜討朝駆け偽綸旨ではないが、会社携帯が何度も鳴るので夜まともに寝られず明け方になって寝直したせい。ふざけんな。 そんなこんなで調子が悪い。酒のせいではない頭痛と喉の痛みが…風邪?困るなあ。 そして雨も降りだしたので一…

祝日が土曜の時は意気沈む

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日は土曜だが勤労感謝の日なのでリハビリなし。うーむ。 天気が良くないので洗濯物が乾くか不安であったが午後には日が出て妙に暖かくなったのでなんとかなった。よかった。 家事をあれこれやって、夕方から外出して食事して買物…

久々に肉と酒とが沁み渡る

[日記]肉 久々に有志による焼肉会。以前繁華街にあった店が温泉で有名な隣市の住宅がいに移転したのでそちらに。やや分かりにくい所にあって道もせまいので往生したが、肉は流石に美味しかった。トンカツが良い。カレーは食べたかったがソフトクリーム美味し…

古傷の痛みまた出て難渋す

[日記]再発? 今週に入って妙に左脚の膝内側が痛い。所謂古傷であるがここしばらくは落ち着いていたのになんだろう。デブが進んだせいかなあ。困ったなあ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収…

配布物期限過ぎたらどうなるの

[日記]配布物の行方 先日までコンビニで「対象商品3つ購入でクリアファイル進呈」と言うのをやっていて、某英雄王のをもらった。まだ随分余裕がありそうだったが昨日には綺麗に消えていた。と言うか別のになっていた。余ったものはどうなるのだろうか。安価…

主義としてコント観るなら客席で

[日記]コント観るなら客席で 昨日とある打ち合わせに急遽引っ張り出され、何がなんだか分からない…と思っていたが、出席者全員、訳が分かってなかった模様。 コントは客席で観たい主義なのだがな。そもそも最早関係ないのになんで私は呼ばれたのかな… [日記]…

一時雨賭けにでたなら今日は勝つ

[日記]一時雨 予報によると今日は午後雨。しかし夕方には上がると言うので自転車に賭けてみる。勝利。確かに一時雨ではあったが、本当に一時。通退勤的には有難いがこうも降水量少ないと農作物が心配だ。全く一体どうなるのやら。 [日記]朝~夜 通常時刻に起…

久々に数独解けばいと楽し

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日も今日とて家事にいそしむ。エアチェックした番組もそれなりに消化。 時々寝落ちしつつ、家にあった雑誌に掲載されてた数独(だっけか)を解いて遊ぶ。頭が鈍ってるなあ。 夕方買物。帰り道、近所で伝説レイドやってたので参加。…

初物の確保が出来て安心す

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日はリハビリだがその前にトミカ確保に行く。えらい行列になっていたが無事確保。と言うか初回版はまだ十分に余裕があった。タカラトミーも心を入れ替えてくれたのだろうか。まあ手に入ればそれでよし。 そしてリハビリ。プラン…

青空は冬の駆け足いと速し

[日記]一気に冬 今日は朝から良い天気。抜けるような青空が美しい。しかし澄んだ空気は身に沁み入り、有体に言って寒い。一寸前まで半袖だったのに急転直下過ぎる。全く衣替えも心構えも追いつかないよ。風邪引きそう。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食…

必要な情報なくば如何とも

[日記]出るものが出ないとどうしようもない 設定の準備をしていたのだが情報が足りない。どうすりゃいいんだこれ… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。 朝から夜に掛けてお仕事。 夜撤収。 ポケモン狩りつつ帰宅。今日のミッショ…

自覚ありまずは信じて飲んでみる

[日記]信じる心 流石に酒の量が危ないと自覚出来たのでノンアルコールのビール(らしきもの)、それも「お腹周りの脂肪をおとす」というやつにしてみた。減るといいなあ、体重と体脂肪。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。 朝から…

積み上がり解決するは我に無理

[日記]前途遼遠 なんだか色々積み上がっててもう何が何やら。前から言っているが私が出来ないといったら出来ないのだ。それでも押しつけられれば結果は斯くの如し。あーあ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。 朝から夜に掛けて…

朝起きてTVなければ時知らず

[日記]故障 朝起きて時計代わりのTVを観ようとしたら映らない。ランプが点滅しているので取り敢えず電源抜いて再起動。しばらく映るがまた消える。なんだこれ。取り敢えず電気屋さんに依頼して、帰って見ると小さくなっていた<間違い。さていつ元に戻るやら…

パレードは天気が良くて良かったね

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日も今日とて家事一般。自転車乗りたいところなのだがどうも休日は引きこもり傾向高い。まあいいけど。 昼食は魚焼きつつ、魚肉ソーセージともやしの卵とじ。味付けに工夫の余地あり。料理はやはり難しい。 午後、ふと思い立って…

てきとーに作って見れば反省点

[日記]朝~夜 6時頃目覚めて結局9時頃起床。 リハビリがないので家事にいそしむ。体の良い留守番ではあるがまあそれはそれで。材料があったのでカレー作ったら昼と夜まかなえた。良かった。ただ一寸辛いという声もあり、材料てきとーだと危ないと思ったり。

文章が上手くなるには道険し

[日記]コメント とある御祝いの会が遠くで行われるそうで、コメントをと御誘いを頂く。喜んで提出したが、あのようなもので良かったのだろうか。どうにも文章は上手くならない。困ったものだ。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤…

伝えるも伝えられるもいと難し

[日記]コミュニケーション 仕事でも私事でもそうだがコミュニケーション、殊に伝える術は大切だと改めて思う今日この頃。何でも言いっぱなしは良くないし、伝えてくれるのを待ってるだけでも良くない。まあ何だかわからんがまあそういうことだ。 [日記]朝~…

塵積つもで作業は多し疲れ果て

[日記]作業は疲れる 機器の更新作業を実施。溜めに溜めていた訳だが、塵も積もれば山となると言う事で割合相当な作業であった。一台一台なら然程でもないが流石にね… それはそれとして昨日忘れてた年末調整の書類提出。昨日が予定日だったがどうして間違った…

待ちぼうけ、しかして夜は電話鳴る

[日記]待ちぼうけ とある報告に出頭せよ、と言われて待っていたら報告対象が御帰宅に。まあ下っ端の扱いはこんなもんだ。分かり易くていい。 夜になり、家でのんびりしていると電話。少々あたふたしたが、事無きを得る。世の中は驚異に満ちている。 [日記]朝…

あれこれと用事があるか休日は

[日記]朝~夜 7時頃起床。 家族が用事があるとかで家事をあれこれ。更に午後には荷物運びとか。身体動かすのは嫌いではない…特に好きな訳ではないが…のでこれはこれで。 昨日は「文化の日」だが特に何も文化的な事はしていない。そして振替休日の今日も特に…

飲み過ぎはよくないけれど治せない

[日記]朝~夜 9時頃起床。 少し飲み過ぎたか寝坊した。 朝食後、ポケモン狩りして、あとはごろごろ。夕方は家族で外出。 帰宅後は早く寝ようと思ったのだがつい飲み過ぎた。こんなのばっかりだな… [今日の主な収穫] 「トヨタ 86GR TOYOTA GAZOO Racing Color…

自転車を回収したら疲れてた

[日記]朝~夜 8時頃起床。 酒も特に残っておらず、朝食後、「チコちゃん」観てから「白の旋風」号で職場。「蒼の稲妻」号を回収してリハビリ。帰りついたらもう昼だ。 なんだか妙な疲れが出て、TV観ながら時々寝落ち。FGOしながら時々寝落ち。なんだこれ。 …

突発で私的な飲みは久しぶり

[日記]なぜか飲み 突発的に飲み会。まあ人生色々あるさ。それにしても久々の飲みだった。まあ仕事関係無い飲みはいいやね。多分きっと。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 諸般の事情で…