伝えるも伝えられるもいと難し

[日記]コミュニケーション

仕事でも私事でもそうだがコミュニケーション、殊に伝える術は大切だと改めて思う今日この頃。何でも言いっぱなしは良くないし、伝えてくれるのを待ってるだけでも良くない。まあ何だかわからんがまあそういうことだ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
ポケモン狩りながら帰るがたまに新しいのを見かけるように。伝説レイドは中々会わないけど。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝一から御進講。何故私が、とも思うが御指名なら仕方ない。まあなんだか分からないのだけれど。
今日もコンソール更新。今日は割合早かった。並行してメンテナンス。問題無し。
その後は報告書の続きとか評価資料をあれこれ。一杯一杯だった。というか私には無理っぽい。ああきつい。

[由無し言]今日の由無し言

【首里城焼失】正殿北側の分電盤近くから「延長コード」見つかる 配線にショートの痕

うわあ…放火出ないとすると何らかの事故な訳だが、これはなあ。元々ありそうな話だとは思ってはいたものの、まさかなあ。どうなるんだ、これ。

【悲報】幼児教育の無償化措置から外国人学校を除外 朝鮮学校父母らが抗議デモ

この措置は「日本人のため」の措置であって、助けてほしければ自分の国に頼め。何を勘違いしてやがる。

【画像】 女寿司職人、ノーベル平和賞受賞者の食事会で不衛生なことをしてしまう

だから寿司屋も免許制にしろと…挙句に「不衛生で炎上中の「なでしこ寿司」のメニュー画像、永谷園や他所の店からパクって勝手に店名ロゴ入れたものと発覚」とかもう滅茶苦茶すぎる。だれだ外国のノーベル賞受賞者(平和賞だけど)をこんな珍妙な店に連れて行ったんだ。日本の恥にも程があるわ。

【悲報】御朱印集めが趣味の女さん、とんでもない勘違いで神社をブチギレさせる

これはひどい。私も集めてる人ではあるが、近頃は本当にスタンプラリー意識の人が増えた気がする。なんだかなあ。

佐野史郎「ガキ使」年末SPロケ中に腰椎骨折、全治2カ月…番組放送願う「笑えない状況にならないよう…」

これはアカン。佐野史郎程の人がやれば面白いだろうが、事故につながるような事やらせるとか正気か。兎に角リハビリが無事に進み、また良い演技を見せてもらえればいいと思う。

【トヨタ】豊田章男社長「ガソリン臭くてうるさくて燃費の悪い車が好き」

これは良いモリゾー。車会社の社長はこういうのでいいんだよ(多分。面白い車出してくれるといいなあ。

未だにドラレコつけてないバカおる?てかつけたいんだけどオススメのドラレコある?

よく分からないがディーラーで勧められたので良いのではないかと思う。付けようかなあ、どうしようかなあ。