パトラッシュああ疲れたよパトラッシュ

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後ごろごろしていたら電話。なんだかんだで呼び出される。うーむ。
買い物して帰宅。なんだか疲れたよパトラッシュ…
HIITというのをやってみる。2分で死んだ。特に腹筋。なんだろうこれわ…

[由無し言]今日の由無し言

【正論】 自民党・小野田紀美 「日本人に対する差別的言動が許されるとの理解は誤り」

こんな当たり前のことを述べねばならないとはいやな時代になったものだ。そう、差別は何にしろ許されるわけではない。

岸田『今度は俺を潰す気か なぜだ菅!』 菅首相『坊やだからさ…』 露骨な岸田ツブし政権内で始まる

確かに無役なのには驚いたが派閥的にはバランスとっているし、まだチャンスをつぶしたわけではないと思うなあ。3位の人は知らんけど。

【悲報】ロンブー淳 首相は「石破さんになって欲しかったな」

TV業界が石破氏推しなのはわかっていたが、ここまでとは。ロンブーの人はもう少し空気が読めるかと思っていたが所詮は業界の影響からは逃れられないのね。

【新聞離れ】 朝日新聞が遂に500万部割れ 実売は「350万部以下」、10年で300万部失う

朝日だけの話ではなく、新聞というメディアが曲がり角に立っているのだろうな。とはいえ真のクオリティペーパーは生き残れるチャンスはあるように思える。今と違った形にはなるのだろうが。

ノーベル平和賞候補に文大統領、トランプ氏、グレタ氏、WHO、BLM…ブックメーカー予想が酷すぎると話題に

トランプ大統領が一番まともに見えるとは…該当者なし、という訳にはいかんのか?賞金キャリーオーバーで。

枝野代表、デジタル化を後ろ向きと批判 「前向きの自然エネルギーで食っていこう」と訴える

なぜデジタル化が後ろ向きなのかがさっぱりわからない。なんでもかんでも反対というのはいい加減やめないと庶民はついてこないと思うよ。

【悲報】ガンダムやる気満々の安彦良和さん、富野と組みたがらない

絵はいいのだがTHE ORIGINは根本的にはガンダムじゃないんだよなあ…嫌いではないけれど。なんとかもう一回くらい組んでやってくれないかなあ。



[今日の主な収穫]