敬老をしたく休みで考える

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は曇天。しかしその分温度は低めでカボス収穫(2回目)は少し楽。ただし高い位置にあるものが多くてその分結構色々傷だらけ。昨日より厚手の長袖装備だったのだがなあ。柑橘類の棘怖い。
なんだかんだでみかんコンテナ2個分。1本の木の収穫としてはまあまあか。来年どうなるかな。楽しみのような怖いような。
「一番遠い親戚さん」とかいう番組やってたので斜め観したけど、流石に11親等とか12親等とか、果ては25親等とかで更に一滴も血がつながってない人まで「親戚」扱いはどうなんだろうなあ。つながりとして面白くないこともないが、妙にあやふやで怪しい部分もあるようだし、何でもかんでも有名所に繋げなくてもいいように思う。TV的にはそれではおいしくないのだろうけど。

[由無し言]今日の由無し言

共産主義「貧困ありません。学歴差別ありません。地主は許しません。全員平等です」←これ

党員とそれ以外でまず格差があるんだよなあ。というか大体ノーメンクラツーラが腐敗するんだよね。そういう意味ではロボットで労働が代替され、AIに支配されればワンチャンある…のか?

製薬会社「mRNAワクチンを世界規模で打ったことないし長期的な影響もまだ分からんわ」日本政府「安全だからみんな打って!」

mRNAがどこまで安全かはさっぱり分からんが、分からんけれど重篤化しない賭けに出てる認識。そういう意味では壮大な実験だよなあ。

韓国「シャインマスカット栽培技術の起源は韓国、日本は諦めて品種登録しなかったw」

だから関わってはいかんし、守るべきを守らない連中に腹が立つ。どこまで腐ってるんだこの国。

【悲報】中国さん、今度は「東京の火葬場」を買占め。麻生グループが株を手放し撤退した23区のシェア7割

なんだかとんでもない事になってる感じがする。ここまで日本は堕ちていたのか。貧すれば鈍すると言うが本当に怖くなってきた。

【驚愕】タリバンへの爆弾テロ! ISが犯行声明 !!!

ISとタリバンは宗派違うはずだから話合わないだろうなあ、と思ったがすごい内ゲバ感。どこの宗教でも異教徒より異宗派のほうがひどいからなあ。

日テレ大みそか『笑ってはいけない』15年の節目で休止 “笑ってもイイ”生特番立ち上げ

一昨年の「青春ハイスクール」で持ち直したかと思ったが去年の「ラスベガス」は目を見張るほどひどかったからなあ。もう限界なんだろう。いい機会だから新しい模索をすればいいかもね。出来るかどうかは知らんけど。



[今日の主な収穫]

横溝正史「魔女の暦」 KADOKAWA(文庫/角川文庫)