日の光あるとないとで大違い

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も家で粛々と。
午後になり用事と買い物で外出した以外はひきこもり。午前中は曇りで室内ではやや肌寒さを感じたが日差しの下は暑かった。運動しよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】天然痘に似た「サル痘」、欧州で100人超え感染か WHOが緊急会合へ

ワクチンはあるとか聞くけど広がり方早すぎませんかね。まだまだマスクは外せんな。

中国、新たなガス田試掘か 東シナ海、日本は抗議

ロシアの軍事侵攻で忘れがちだが相変わらずやりたい放題で日本はやられ放題過ぎて腹が立つ。戦争はいかんがそうならないための動きを何もしていないのが恐ろしい。今の日本は攻められたら即陥落しそうだし、なんとからんのかこの状況。

【LGBT】英国のコンサートのチケット購入サイト、性別欄が大変なことになる

何しろ変態紳士の国だからおちょくってるだけだとは思う語本当に大変なことになってて笑った。「ジェンダー」とは現代の「バベル」かな。

【速報】大卒日本人「奨学金を返したい」 続々とマグロ漁船に集結www

大学を厳選してそこをパスできるだけの学生には国や自治体が補助して立派な研究をしてもらうべきだと思うのだが、こういう話を聞くと本当にこの国大丈夫かと思う。

小学校近くに巣を営巣したカラス、巣を撤去され人間を襲い始める 現場の小学校が急きょ通学路変更

親になったらカラスは本当に気が荒いというか攻撃的だからなあ。何度か攻撃されて一度は自転車で転倒したこともある。安全サイドにふるのはいいとは思う。ただカラスに一方的に敗北というのは万物の霊長としてどうか。

「ゆっくり茶番劇」商標取得者の柚葉氏 商標登録放棄へ

炎上目的か何かと思っていたがここまでさらし者にされて儲けは出たのだろうか。いずれにしても商標についてはもう少し考えないとこんな混乱は今後は更に増えそう。

【悲報】警察さん、ハ○撮りで逮捕された少年のスマホのデータを詳しく調べてしまう・・・

…遠回しのリクルート活動か?冗談はさておきなんだか色々な意味で頭抱えたくなるな。

【画像】女さん「子ともが中学落ちた。子ガチャ失敗した。夫の家系はやっぱり駄目だ」

…子供は母親による部分が多いと聞くが?こんな親とかいやすぎるな。子供かわいそう。



[今日の主な収穫]