本番化まずはこなしてあと明日

[日記]本番化

前からやってる某案件の本番化。
今日は作業だけでフォローは明日。
取り敢えずパラメータを確認して明日に備える。ほぼ大丈夫だと思うがいつもこの手の本番化に不安しかないのは何故だろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
いきつけのスーパーが終わってたので直帰。まだ酒は飲めないから夜は長い…というほどでもなかった。FGOはイベント合間のメイン・インタルードの復刻(?)。太公望どうするかなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は打ち合わせ。見込み数値がきつい。あと一週間あるからなんとか…
打ち合わせ。まあぼちぼち。
そして本番化。IPと名前を変えるだけだが凄く緊張。あとは野となれ山となれ、とはいかんのでパラメータ類の調査。テスト系のままのが残ってた。危ない。
夕方から打ち合わせ。うーむ難しい。そして何か人が集まってた。なんだろう?

[由無し言]今日の由無し言

玉城沖縄知事「こんにちは、ゼレンスキーです」  冗談を陳謝

不謹慎とか以前にこれが面白いとでも思ってる神経を疑う。寧ろ習近平と自称した方が笑えただろうに。いや立場的には無理か。粛清されるし。

立憲民主党、性行為伴うAV禁止する法制定を検討 「テレビの殺人シーンで実際に殺さない」

ええと、性行為は殺人と等価な悪なのか?しらんかったわー。真面目な話、この情勢下でやるべき話か、これ。

共産・志位氏 台湾問題の対応について「解決方法は一つ。 平和的な話し合いで解決していく。それに徹するしかない」

話し合いは結構だが相手が応じなかったらどうする気だ。蹂躙される市民を後目に何をどのように徹するのか。取り敢えずロシアに突撃して話し合いして解決してくれれば信じる人も増えると思うよ。

毎日新聞記者「夫婦別姓に反対するかどうかはオッサンを判断するリトマス試験紙」

独身だから関係ないけど別に反対はしてないなあ。おっさんだけど。ただ子供の問題とかクリアすべき課題を明確にして対応すれば別にいいと思う。ただ別姓論者は妙に怖いので苦手。

痴漢疑われた男性(61)、駅事務室の窓から飛び降り死亡

痴漢案件は疑われた時点でアウトだからな…外でないのが一番安全なのか。痴漢は罪だけど疑わしは罰せずの原則どこ行ったの…。

現代の新型EV、5分の充電で220キロ走行。もう終わりだよ日本

話半分でもすごいが、こういう挑戦は日本ではなかなか難しいだろう。終わりだ、とは言いたくもないが、多少リスクをとらないといけない所まで追い詰められているような気がする。

【悲報】小学校で銃撃事件が発生!!

これはまたひどい話だ。子供殺して何になるんだ。そしてこんな愚かなことがいつまで続くのか…



[今日の主な収穫]