診断は変わることなし今日寒し

[日記]寒さ戻る

昨日はすっかり「春」で服装もそれ相応にしなければ、と思ったのだが今朝目覚めると確実に寒かった。
日中も天気はいいがあまり温度が上がらずただ寒い。
仕事上でもなかなかうまくいかないし、まだ春遠し。
それはそれとして今日はひと月遅れの健康診断。まあ微動したくらいで前回とあまり変わってませんわ。やせないとなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
上善如水の4月商品が出てたが3月商品をみた覚えがない。花見用にと思っていたが、まあアルコールあればいいか…

[日記]お仕事

ちまちま。
健康診断。まあいつも通りですわ。
その後、メンテナンス。一寸ひやっとしたが事もなし。どんどん制約が重くなっていく…
打ち合わせとか説明とか。前には進んだと思うが厳しいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

日本、現時刻をもってマスク外し解禁へ

会社でも一応「解禁」だけど皆様子見してますけどね。個人的にはマスクしてれば髭剃り頻度下がるから助かるんですわ。

【殺人事件】容疑者を捕らえてみればナマポ費を不正支給の職員芋づる・堺

外国人への支給もアレなんだが、こういうのも多いんだろうなあ。本当に闇が深い。どうにからんのか、これ。

「人手不足なのに賃下げ?」なぜか日本だけが「低い給料」から抜け出せない根本原因

隙あれば人件費削ってその場の収益を上げようとするのが正義だからね…使える人育つまでどれだけかかるのやら。それから中抜きチューチューも相当問題だと思うけど、派遣法見直しなんて噂すら出ないな。本当に闇だ。

フェミニスト 「ビール売り子は女性差別。メジャーリーグでは屈強な男がやってる。日本は異常」

男性でもいいとは思うが、一方的だと女性から仕事奪うことにならないのかな。女の敵は女、か。

大河「どうする家康」視聴率7.2%wwwww

【徹底討論】村上宗隆をどうするべきか」という「どうする宗隆」の方が面白いから…それはそれとして脚本・演出・演者が全てひどくて。来週からしれっと滝田家康の11話から放送したほうが話題になって盛り上がりそう。



[今日の主な収穫]