2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻より1時間程早く起床。

久々に出張

本日は久々に出張。日帰りでないとか何年ぶりか?まあそれはそれとして朝から移動して午後から仕事。正直不安が莫大だったがなんとかなった。一安心。 夕方は出張先の忘年会に混ぜていただき、同じ趣味の人と楽しくのんで喰ってましたとさ。さて明日は無事に…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

切符を買いに

明日出張だが指示が出たのが昨日。当然準備はまるでしていない。まずは切符を買いに行かないと…と考えていたのだが最寄駅は夕方には営業終了。なんだかんだで田舎だなあ>地元 それにしても市内の多くの駅は無人化するとか言ってるようだが、今ですら窓口業…

「月刊ガンダムエース2019年1月号 No.197」 KADOKAWA(B5平) 丸戸史明「冴えない彼女の育て方FD2」 KADOAKWA(文庫/富士見ファンタジア文庫) 福田晋一「その着せ替え人形は恋をする」1,2巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックス)

今日の由無し言

「文明未接触の島」に上陸し殺害された米宣教師 遺体の回収は困難 立ち入り禁止区域に入り込んで殺されその上この状態とは…伝道師だか宣教師だか知らんが「神の名の下」なら何やってもいいものじゃないと思うのは私だけだろうか。 韓国人「いつも弱腰だから…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

政略・戦略そして戦術

とある部屋を片付ける事になったようでそれに駆り出される。部屋をどう使うかは決まっているのだが現状の物品の行き先や空調・電源等決まってない事が多過ぎて泣ける。 事件は現場で起きてるのかもしれないが、会議室で決めないと動かない事は確かに存在する…

今日の由無し言

宮崎県高千穂町の住宅で男女6人の遺体 殺人容疑で捜査 …なんだこの大事件。関係者が皆死んでるから事実は不明で終わり?近頃のドラマでも滅多に見ないレベルの事件だが本当に何なんだこれは。 【ボディに一発】三原じゅん子議員が韓国に激怒 「国家として恥…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

続・本番化

手持ち案件の残り2つのうちの1つの本番化の続き。先週片側だけ更新し、本日はもう片方。基本同じ事をする訳だがそれでもひやひや。本番化はいつも緊張。常に初陣。 とりあえずうまくいったので後はフォロー。経過観察は必要だが兎に角山は越えたと思いたい…

岩原裕二「ディメンジョンW」15巻 スクウェア・エニックス(B6/ヤングガンガンコミックスSUPER)

今日の由無し言

日本政府、護衛艦「いずも」を空母に改造する方針 昨今の国際情勢を考えたら「やっと」と言う気がする。まあ「空母」じゃなくて「航空機支援型護衛艦」とかになるのか?いずれにしても興味深い。 韓国の国会議員8人、独島(日本名 竹島)に上陸 日本外務省が抗…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

首回りと後遺症

会議をしていたら「太った?首回りそんなのだっけ?」と言われる。自覚はあったがそこまで…まずいなあ。しかしどうしようもない。 どうしようもないと言えば想定していたが脚への後遺症は今日出た。通常歩行に多少影響があるレベル。痛みは生きている証拠、…

「BBY-03 波動実験艦 銀河」 バンダイ(プラモデル/non/宇宙戦艦ヤマト2202 メカコレクション)

今日の由無し言

【悲報】BTS「本当にごめんなさい」発言なかった TBS、放送内容を一部訂正しお詫び 不偏不党で公正かつ事実を正しく伝えるはずの報道機関が捏造をするとか日本のマスコミ終わり過ぎ。一般人とマスコミの意識差が埋めようもない程酷くなってるのが恐ろしいわ…

朝〜夜

8時頃起床。 昨日の踏み台昇降の影響は思ったほどではなかった。明日か?明日なのか? 今日は校区の行事に参加。正直億劫だったが出て見ればそれはそれで。それにしても「地区」とか「班」とかこんなにあったのか。昔とは違うなあ。 午後一寸だけ職場へ。ま…

瓜生中「よくわかる日蓮宗 重要経典付き」 KADOKAWA(文庫/角川ソフィア文庫) 笹間良彦「図説 日本未確認生物事典」 KADOKAWA(文庫/角川ソフィア文庫) 横溝正史「丹夫人の化粧台 横溝正史怪奇探偵小説傑作選」 KADOKAWA(文庫/角川文庫) 手塚治虫「火の鳥11…

今日の由無し言

仏紙フィガロ 「ゴーンは日産の経営を立て直したのに、日本人は恩知らずか?」 一応「推定無罪」かもしれないが、法より情とかおフランスも法治国家ではないとでもいうのかね。なんともはや。 韓国教科書の「酷使される朝鮮人」写真、実は被写体は日本人 国…

久々に。本当に久々に

思い立って「宇宙大作戦 セイサス星から来た少年(STAR TREK : CHARLIE X)を観ながら50分程。 「スコッティ」を「チャーリー」としたため「チャーリー」が「ピーター」となった事で有名なエピソードであるが、思春期の不安定な少年が超能力を持ったら、と言う…

朝〜夜

6時頃目覚めて8時頃起床。 朝食後は家事全般をあれこれ。天気が良くて洗濯物には良さそうだ。 午後、一時間程だらだら散歩。肌寒いが昨日よりはマシな感じがする。気のせいかもしれないが。 帰宅後、思い立って本当に久々に踏み台昇降を実践。10分で脚が悲鳴…

「Star Trek: The Next Generation, Complete Seasons 1-7」 Paramount(Blu-ray) H.G.エーヴェルス(渡辺広佐 訳)「宇宙英雄ローダン・シリーズ581 超越知性体の最後のゲーム」 早川書房(文庫/ハヤカワ文庫SF) ヘルマン・リッター(鵜田良江 訳)「ローダンNEO…

朝〜夜

通常時刻に起床。

「スター・トレック:宇宙大作戦 Blu-rayコンプリートBOX(ロッデンベリー・アーカイブス付)」 パラマウント(Blu-ray)