2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

由無し言

東京都内観光 その21 ラム酒とかあるのか>都庁B1F。盲点だった。機会があったら行ってみよう。機会など無いけど。 883のレンタサイクルも興味深い。機会があったら利用してみよう。機会など無いけど。 マラドーナ代表監督就任へ…国民の74%は「反対」 名…

二本やろうと思ったが

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」3rdシーズン第6話。かつてダニエル・ジャクソンが巻き込まれたパラレルワールド騒動。それと同じ装置を使って異世界からやってきたのはサマンサ・カーター「博士」と死んだはずのコワルスキー少佐だった、という話。量…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

一ヶ月

体重計測を復活させて一ヶ月が経過した。結果の表やグラフを見ると、一ヶ月の間に増減加減を繰り返した挙句、体重は「微動だにせず」。 正直、がっかりした。 食事は質・量共に特に変えてなくて、思うがままに食う生活だが、ほぼ毎日踏み台昇降をするように…

由無し言

九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か 田舎に居るので何年も利用していないが…矢張り「不況」であるなあ、としみじみ思った。 結婚式に招待されて困ること 余興やらされる事が一番困る。祝儀払った上で微妙な空気の中に投入されるって何の…

ゆるい筋トレの効果

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」3rdシーズン第5話。地球を大きく凌ぐ文明を持ちながら友好的な種族との交流は上手く行くかに見えたが…と言う事で、美味しい話には裏があるという話。実際問題、地球側には何の不都合もないし相手の文明を尊重するなら…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

温度管理

朝夕がすっかり寒くなってきた。 もう少ししたら自転車通勤に勇気が必要な季節になるのだが、自転車は走れば走るほど温まるので、乗りさえすればそれほど問題にはならない。 問題になるのは職場の執務フロアの温度である。一括管理しているせいか時間帯によ…

「ガンダムエース 2008年12月号 No.076」 角川書店(B5平) 「週刊少年サンデー2008年48号」 小学館(B5平)

由無し言

【食育白書】都市部の人は「よく歩き、肥満も少ない」 都会は駅の中でも結構歩くが田舎はドアtoドアで移動できるから意識しないと歩かないと思う。ただ肥満に関してはどっちも変わらない気がする。 GMとクライスラー、週末に合併発表へ ビッグ3がついに崩れ…

順番〜筋トレと有酸素運動

夕食後に40分程。 「スターゲイトSG-1」3rdシーズン第4話。「LEGACY」と言うと何か立派な「遺産」を思い浮かべるが、ダニエルが受け取ったものは… と言う事で2ndシーズンに出てきたマッドサイエンティストが3rdシーズンに影響を与えるとは驚いた。最初はダニ…

お仕事

ちまちま。

朝〜夜

通常時刻に起床。

安永航一郎

「週刊少年サンデー」を買った。50周年記念の「MY SWEET SUNDAY」だが今週は「安永航一郎」。「防衛軍」「中野予備校」他、お馴染みのキャラが多く出ているがメインは「正月仮面」と「グリコーゲンX」。チョイスが流石だ。小汚くむさくるしいおっさん描かせ…

お仕事

出張。

朝〜夜

通常時刻に起床。

荷物の軽量化・小型化

私は荷造りが下手だ。 ついでに色々と鈍いので失敗をやらかす事が多い。 自然、「こんなこともあろうかと」の精神から「予備」とか「念のため」とかでモノが増える事になるが、旅行の場合も例外ではない。 今回の出張では「前日入り」であったので、「スーツ…

お仕事

出張。

朝〜夜

通常時刻に起床。

朝の散歩

出張先の宿で目覚め、朝食を摂る。宿の食事には普通にバナナがあったがもうブームは去ったのか? それはそれとして食後、少し時間があったので近隣を散策する。移動は専ら電車か自動車であり、昨日自転車で走ったが徒歩で歩くのは久しぶりである。 土地勘が…

本日の定点観測

「ゴーオンジャー」も「戦隊」も観てない…(寝過ごした) 「機動戦士ガンダム00」 フェルトの「初めて」がロックオン(二代目)に奪われて祭りになるかと思ったら「ミスター・ブシドー」に全て持っていかれた話。本日のパスワードで動揺した感じとか結構がんばっ…

珍しく昼前に

昼食前にそ40分程。 「スターゲイトSG-1」3rdシーズン第3話。ハトルを倒した事で注目されるようになった地球。アスガードの仲介でゴアウルドとの間に不可侵条約を結ぶ事になるが…と言う話。ずっと昔から観察している割には地球が統一されていない事をスルー…

朝〜夜

通常時刻より二時間以上遅れて目覚め。

福井晴敏「機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で」 角川書店(B6/角川コミックス・エース) ときた洸一「機動戦士ガンダム00F」2巻 角川書店(B6/角川コミックス・エース) 陳舜臣「ものがたり 史記」 中央公論新社(文庫/中公文庫) 泉井久之助「ラテン広…

踏み台を更新

夕食前と後にそれぞれ40分程。 「スターゲイトSG-1」3rdシーズン第1話と第2話。 3rdシーズンの開幕の第1話。「前回の続き」。ハトルの陰謀が明らかになり、そんな中にトクラの支援があり、 SGチームが4チームも参加しての救出作戦が展開され…と大掛かりだが…

朝〜夜

通常時刻より30分前に目覚め。「絶チル」観てまた寝る。

今日のサイクリング

午前中、「蒼の稲妻」号で二時間、夕方、「白の稲妻」号で一時間。 本来逆にすべきだったが、買物があったので駐車に難のある「白」は使い難かった。午前中は一時間くらいで切り上げるつもりだったが、うろうろしていたら予想より相当長くかかってしまった。…

由無し言

架空100万米ドル使い詐取=1億受領容疑で役員逮捕−警視庁 100万ドル札って、どこのインフレ国家の紙幣やねん。これで騙されるって、騙す側が余程プレゼン上手かったという事なのか? 「ピザ食ってないのに」 サイゼリヤに返金求め「稼いだ」とSNS日記に“告白”…