二本やろうと思ったが

夕食後に40分程。
スターゲイトSG-1」3rdシーズン第6話。かつてダニエル・ジャクソンが巻き込まれたパラレルワールド騒動。それと同じ装置を使って異世界からやってきたのはサマンサ・カーター「博士」と死んだはずのコワルスキー少佐だった、という話。量子力学とか共振っぽいSFネタを用いている所より、オニールとカーター「博士」が結婚していたとか、今後の人間関係に影響出そうなネタフリをしてから今度はパラレルワールドの冒険。その世界では死んでいるオニールや、覚悟の上のティルクはともかく、ダニエルの生死を確認してなかったっぽいのだが良かったのだろうか?どうでも良いがカーターは異世界版がどれもこれもエクステンション装備の長髪だが、「軍人」バージョンのショートカットのが似合っていると思う。
明日は休みでもあるし、二本分やろうと思っていた。しかしゆるい筋トレの効果で腹が鈍く痛いし、足が微妙にだるいし、DVDの切れ目が丁度良い事もあって結局一本になってしまった。まだまだ覚悟が足りないようだ。明日はがんばって自転車に乗ろう…