2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

酒なくてなんで生きるかわからない

[日記]体が先か心が先か この年齢になると体や心のどこかにガタが来るものだが、私も例外ではない。 色々あって夜アルコールがないと寝られない状況が続いているからもう体はぼろぼろだ。特に脂肪がたまりにたまりもうどうしようもないレベル。 健康診断で痩…

一応は前に進んでがんばろう

[日記]一応クリア 偉い方に説明する機会を頂いた。ご指摘も頂き、まだまだだなあ、と反省しきりではあったが取り敢えず前に進むことを許された。 もっとがんばらないとなあ。いや若い有能な人に席譲る法がいいかもしれんな… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 …

少しだけ涼しくなるが汗はかく

[日記]秋の気配 夕方買い物のために少し歩く。30分程だが随分涼しくなったような気はする。汗だくだったけど。 考えてみたら30分以上歩く事がここしばらくなかった事に気づく。そりゃ太るわ。 夏場は色々言い訳考えて動かなかったけど、少しは動こう。そうし…

イメージが大切なのは皆おなじ*

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日もだるくて終日静養。良くはないけど仕方ない。 ふと気づくと「鉄腕DASH」の視聴を避けていた。やはり芸能人はイメージが大事であるなあ、と思った。

まだ暑いしかし歩けば気は晴れる

[日記]朝~夜 8時頃起床。 重陽の節句ではあるがだからどうということもない。子供いないし。 酒が残っているわけでもないのにだるいからごろごろして過ごす。 夕方少し歩く。まだ暑いな… [今日の主な収穫] 西村京太郎「十津川直子の事件簿」 祥伝社(文庫/…

見学に意味があるのかわからない

[日記]見学 とある施設の担当扱いされているが、実は違うとか色々あるがそこの見学の先導をする。特になんのリアクションもないのだが意味があるのかこの行動。 それにしても芸能事務所の会見を観たが芸能界やマスコミはあれでどうにかなるような世界なのか…

判定をいただけたので前に行く

[日記]判定 色々あったけれどどうにか承認を頂けた。良かった。まあ本番はこれからですけどね。がんばろう。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 疲れたけれど承認を頂けたのでささやかに…

体調が定年まではもつのかな

[日記]予定変更 調子が悪いので急遽在宅勤務。こういうのが増えてきた。まあ体調問題だから仕方ないがあと数年もつかな… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、自宅で仕事。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 よろよろと買い出し。もう少ししゃきっ…

ガソリンが高騰したのでスルーした

[日記]高騰 帰りに給油しようと思ったがあまりの数字にスルーしてしまった。高すぎ。政府はなにやらかしてやがりますかね… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、「白の旋風」号で出勤。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 買い物して帰宅。疲れた。 …

だるいけど在宅なのでやりすごす

[日記]在宅勤務でやり過ごす 週末からだるさがとれないが、こういう時は在宅勤務がありがたい。自動車とはいえ移動がきついので。早く治したいがどうしたら… [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、自宅で仕事。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 外…

だるいのでごろごろすると日はすぎた

[日記]朝~夜 8時頃起床。 今日もだるいのでごろごろ。よくないけど仕方ない…

外に出て空気を吸えば少しマシ

[日記]朝~夜 7時頃起床。 体調が、というか気分がいまいちなのでごろごろして過ごす。本を読むのもつらいとかなんだろうこれは… 夕方少しマシになったので軽く散歩。なんだか歩くのもきついが外の空気も必要だとは思った。 [今日の主な収穫] 椹木伸一・ガス…

立て直し計りたいけどどうしよう

[日記]立て直し 8月はいつもよりばたばたしたので色々壊れかけている。今月はなんとか立て直しを図りたい。どうしていいかは分からんけれど。 [日記]朝~夜 通常時刻に起床。 朝食後、自宅で仕事。 朝から夕方に掛けてお仕事。 夕方撤収。 クリーニングを受…