酒なくてなんで生きるかわからない

[日記]体が先か心が先か

この年齢になると体や心のどこかにガタが来るものだが、私も例外ではない。
色々あって夜アルコールがないと寝られない状況が続いているからもう体はぼろぼろだ。特に脂肪がたまりにたまりもうどうしようもないレベル。
健康診断で痩せろとは言われるが酒は手放せないし、運動する余裕はないし、そういわれても…
ということで最早体が先か心が先かのデッドヒート。人間五十年というから残りは余生。さて生きるべきか死ぬべきか。それが問題だ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
夜明け前にかなりの雨。それで目覚めて寝直したら眠い…
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。また酒買ってしまう。うーむ。
FGOは新しい強化クエストが発生。これで一応虚無期間ではない…のかしら。

[日記]朝~夜

ちまちま。
ミーティングの後ミーティング。その後、研修生の発表とかやっていた模様。質問が厳しすぎるのはどうだろう。まあ私には関係ないが…
午後も打ち合わせとかレビューとか。再来週作業だが不安。そしてまた日程が変わるの変わらんのごたごた。大丈夫かなあ。

[由無し言]今日の由無し言

福島汚染水、フランスから差別的な目で見られていることが判明wwww「汚染水、光る魚、3本足の人間」

フランスはまた一つ桁が違うからなあ。これで国連常任理事国の一つで核兵器持ってるのだから。西側先進国とか本当に大丈夫なのかね。

【速報】ジャニーズ「1年間事務所は金もらわんから契約してくれ」

「ジャニーズに属している」という事が問題なのに、1年とかでどうにかると本気で思ってるのか。あの会見といい、この件といい世間を甘く見過ぎだ。マスコミもな。あまりにひどすぎてどこかの大学の危機管理学部に意見求めたのではと思うレベル。ひでえ。解体的という言葉が分からないとか終わり過ぎ。

「いささか性急」と当事者の会 ジャニーズ広告起用見送りに慎重な対応求める

こちらも中々に雲行きがあやしい。事務所が崩壊したら本望かと思ってたのにやはり「金」?被害者に邪推はしたくないが、なんだかね。

新型コロナ第9波か 新変異株「エリス」が拡大 5類引き下げ以降で感染者数最多

劇場版ならアテナの聖闘士がどうにかしてくれるはず。冗談はさておき、弱毒化してるかしらんが結構きついので注意しないと。

北斗の拳、新作アニメ決定!!

過去作品のリメイクはうまく行く例が少ないような気がするけど、北斗は大丈夫かね。せめてラオウ編まで良い作品が出来たら…



[今日の主な収穫]