由無し言

九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か

田舎に居るので何年も利用していないが…矢張り「不況」であるなあ、としみじみ思った。

結婚式に招待されて困ること

余興やらされる事が一番困る。祝儀払った上で微妙な空気の中に投入されるって何の罰ゲームかと。ただ友人も親戚も私以外はほぼ片付いたのでもう呼ばれる事はないから安心している。

ドバイに世界一高い2.5kmのビル、建造計画中

もう素直に「バベルの塔」にしとけよ…神様がいい加減に怒りそうだ。

水星、かつて火山活動あった可能性=NASA

今度は水星か。宇宙はまだまだフロンティアだ。地上でちまちまやってる場合じゃない!…けど、そうもいかないか。

ブドウに血圧下げる効果、マウス実験で確認=米研究

ブドウ食べるか。しかし結局「いろいろなものを適度に腹八分目」と言うのが真理っぽいなあ。