朝〜夜

8時頃起床。
昨日の踏み台昇降の影響は思ったほどではなかった。明日か?明日なのか?
今日は校区の行事に参加。正直億劫だったが出て見ればそれはそれで。それにしても「地区」とか「班」とかこんなにあったのか。昔とは違うなあ。
午後一寸だけ職場へ。まあ色々ある。なんだか熱っぽい感じがするのでぎりぎり。しかし一部では「インフルではない」と言う人達がちらほら。うーむ、大丈夫か?
前述の通り熱っぽいので熱い風呂に入って早々に寝る事にする。どうにか今週もたせないと…と言う事で踏み台はパス。まあ筋肉痛を想定して今日は「休み」予定ではあったのだがなんとも忸怩たる思い。まあ仕方あるまい。
なんだか久々に「西郷どん」を観る。河内弁の岩倉が相変わらず不快。そしてステレオタイプの「明治政府=悪」とするしかない「本」の薄っぺらさ。「翔ぶが如く」の再放送で良かったんじゃないか、これ。