久々に。本当に久々に

思い立って「宇宙大作戦 セイサス星から来た少年(STAR TREK : CHARLIE X)を観ながら50分程。
「スコッティ」を「チャーリー」としたため「チャーリー」が「ピーター」となった事で有名なエピソードであるが、思春期の不安定な少年が超能力を持ったら、と言う話でオチは全く救いが無いと言うのがアメリカらしいというか何と言うか。セイサス人も大人げないと思わないでもないが、対象がピーター(チャーリー)だけで収まってるからまだまともな種族なのかなあ、と思ったり。
それはそれとして、Blu-ray版は初視聴だが流石に綺麗。インターフェースがやや面倒。もっとシンプルにすればいいのに。収録順は1話目が「惑星M113の吸血獣(THE MAN TRAP)」で、2話目がこれ。以前のDVDとは収録順が違うような気がするけれど、アメリカの放送順の模様。日本版なら日本放送順にすればいいのにと思った。
記録を辿るとかれこれ8ヶ月ぶりの踏み台昇降。最長停滞記録は年単位なので思ったよりはさぼってなかった…とか言うと駄目人間が露呈する。取り敢えずTOS1話分だが10分で脚が悲鳴を上げた。どうにかこうにか50分はこなしたが明日は脚が恐ろしい。焼け石に水でもストレッチしとくかな。