断られ悲しみ抱え彷徨す

[日記]朝~夜

7時頃起床。
お彼岸…というか秋分の日でお休み。ありがたい。
朝食後、お墓の掃除。前の週末にやりたかったが何しろ台風がね…そして台風の被害はかなりのものだった。墓石自体は問題ないが、落ち葉や枝が。いつもの倍くらい疲れた。しかしご先祖様のためだから悪くない。
帰宅後は家で用事あれこれ。買い物は中々あたり。早い時間の買い物も悪くない。
夕方になってかなり限界突破していたので散髪に行く…が、「営業終わってる」と言われ茫然。閉店時刻より前なのに?どうやら閉店時刻とは受付終了時刻ではなく本当に作業完了までらしい。…残業してとは言えないけれど、それならL.O.時刻を示して欲しかった。前から行ってる店だったのにがっかり。なんかもう色々考えた。昨日のディーラーさん対応がありがたかったから特にカウンターがきつい。
悲しさと残念と虚しさを抱えて一時間程さまよう。
夕食の買い出し。突如鍋に決定。
鍋は中々よくできた。まあ切って煮るだけだからね。

[由無し言]今日の由無し言

東京五輪マスコット「ミライトワ」ぬいぐるみ製造・販売受注先が逮捕された高橋に800万円送金

関係者で無罪の人探す方が難しくなってないかね。ここまで利権構造が酷いとは。そら日本衰退しますわ。

ロシアで骨折がブーム

30万人動員というので驚いたがやっぱりこうなるか。やはり戦争なんかするもんじゃないわ。でも我が身を痛めぬ為政者は気にせずやるからなあ。人類はいつ戦争を忘れる事ができるのか…

元プロ野球選手の村田兆治容疑者(72)を現行犯逮捕 羽田空港で検査員に暴行容疑

不謹慎だが「訃報」と思ったら…サンデー兆治なにやっとんねん。すごい選手だったのに72で老害とか悲しい。

【画像】BMWのグリル、限界突破してしまう

i8は普通に格好良かったのにどうしてこうなった。確かにBMWアイデンティティだとは思うがもう少しなんとかならんものか。



{今日の主な収穫]