リモートで一寸お仕事ちまちまと

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食は普通のパン。楽は楽だがチーズくらいかっておけばよかった。
今日は休みに挟まれたので計画休み。のんびりするつもりでも家では色々用事があるのであった。
午後一寸だけ会議に出たり、資料提供求められたり少しお仕事。しかしあの会議私のいる意味あったかなあ。
マジンカイザー」着手。ゲッタードラゴンとジーグにも早く手を付けたい。

[由無し言]今日の由無し言

大谷翔平、国民栄誉賞を辞退!!!!!

まだまだ先はあるのだから妥当な判断だと思う。政府ももっと毅然とすればいいのに。こういうのは引退後でも遅くないからさらなる飛躍を応援したい。

【無免許】木下富美子都議が辞職の意向固める

いつやめるのかが問題な気がするのだが、それにしてもこの人のメンタルすげえわ。怖い。

【愛護】「エビ・カニ・タコは感覚を有する生物」とイギリス政府が認定、生きたままゆでる行為を禁じる法案成立へ

植物にも感覚どころか意識があるという説もあるがこれどうする気だ?生きるために命を食うしかない人間なのにその感謝が理解できんのかね。流石イギリスだね。

仮面ライダーブラック、倉田てつを(53)から西島秀俊(50)に変更

リメイクだから交代したのかそれともそれ以前の問題なのか。それにしても西島秀俊とか随分大物出てきたなあ。

【画像】ロボット物の小説でお前らのオススメの作品ってある?

「聖刻1092」は一年半ほど前に「神樹」の文庫が出てから音沙汰ないけどもう続きはないのかしら。中原は面白かったが東方になって違和感を覚えた思い出。結末は読みたいがどうなることやら。

【超朗報】勇者ロボシリーズ、復活しそう(動画あり)

ロボットものの復活は応援したい。久々に「エクスカイザー」みるか。

「鬼滅の刃」無限列車編はニーズはあるはずなのに… 視聴率が下がり続けるワケ

映画版放送したばかりなので実質上の再放送で時間帯考えたら十分だと思うけどな。再編集版より遊郭編やったほうがよかったろうにどうしてこうなった。



[今日の主な収穫]