外出し発売のもの確保せり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
「チコちゃん」観ながら朝食。
その後、買い出しに出かける。車はそこそこ走っているが、どこの店も微妙に人が少ない気がする。駐車場もそこそこ空いてるし、皆自粛しているのかな。不要不急とは思わないし、時間は出来るだけ短くしているものの、外出してよかったのかと少し戸惑う。通販できちんと予約で入手できればなあ…
自宅近くのスーパーでは救急車、別の子供用品店ではパトカー。何かあったのか?
昼食は焼きそば。おいしい。
一寸休んでから所用で外出。医療関係者の人達は大変だなあ、と思う。
アプリゲームはイベントのアイテム回収完了。当面は虚無期間。新鯖来ないかねえ。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】 埼玉・戸田中央病院でクラスター発生 31人死亡 310人感染

えらいことになってるのだが…病院は最後の砦なのにどうすればいいのか。

厚労省「大麻を使った人にも罰則を科そう」

自生している大麻の煙を吸収する可能性があるから使用には罰則ないと聞いたけど、もし罰則科されたらこのようなケースはどうなるんだろう。

【悲報】SNSの検閲は中国共産党並み! 選挙不正問題に蓋、米国で現代の魔女狩りが始まった!!

一応「【IT】FacebookInstagram共に何故か突然トランプ大統領のアカウントを復活させる」となったようだが、いずれにしても民主主義国家群の盟主なのにこのぐだぐだはひどすぎる。人類に民主主義は早すぎるとでもいうのだろうか。闇が深い。

【FRIDAY】森七菜、大手事務所SMAへ移籍するも…トラブルに発展か「タレントが世話になった恩をどう考えるか」

芸能ゴシップは嫌いではないが、近頃週刊誌もスポーツ紙も取材が憶測ばかり…前からか?…でどうも闇が深いだけにしか見えない。この人については本屋に写真集はあったし、TVCMはやってるからどうにか手打ちしたのかね。

【悲報】SLAM DUNKの新作映画ハードルが上がりすぎてる

当時のアニメはいかにも「東映」という感じで、個人的には楽しんでたが良作というほどでもなかった記憶。昨今は技術も上がりヌルヌル動かすのも可能だけど、この作品はマンガだから出来る表現が多いから案外むずかしいような気がする。取り敢えず声優さんと音楽はとても気になる。

アニメ「超電磁マシーン ボルテスⅤ」がフィリピンで実写化 クオリティが高すぎると話題に

想像以上にクオリティ高くで言葉を失う。日本は昔ながらの二次元アニメはまだマシだが実写やCGになると最早世界最低レベルなのではないだろうか。いずれにしてもこのボルテスはみてみたい。

仏教徒ワイが関西の寺社でリーグを作るスレ

中々妥当なラインナップ。しかし控えでも超強力なチームになりそう。京都奈良はそれだけ奥が深い。ああいってみたい。



[今日の主な収穫]