寝落ちする体に不安あるのかな

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は急に寒くなって気合を入れて引きこもり。ゲームは虚無期間…水曜から新イベントみたい…なので昔の推理小説中心に本を読んで過ごす。時々寝落ちするのは体がどこか悪いのかなあ、と思いつつ信じたくないので気にしない方向で。
所用で明日は休みなので明日こそは何とか色々しないとなあ…まあ用事の時間次第だけれど。

[由無し言]今日の由無し言

【自民】 宇都宮市議会の皆さん、20人で会食「食べたのは1000円の弁当。それで会食と言われても・・・」

ある議員とやらの発言で眩暈がする…宇都宮市議会は「会食」の意味知らなくてもやってられるとかすげえな。魔境は群馬かと思ったがまさか栃木もか…「【画像】 自民・岸田文雄氏の晩飯が底辺すぎると話題に」と国政の政調会長も大概だがそれにしてもこれは。

【悲報】 「飲食店ばかり、うちにも補償を」 飲食店や取引先以外にも給付金を求める声

打ち出の小槌や魔法の壺とかがある訳じゃないから結局原資は税金なのだがな…なんだか暗澹としてきたよ。

ドイツさん、コロナ隔離違反者をぶち込む収容所を開設へ

一方ドイツでは日本では考えられないレベルだった。欧米ガーという人たちはこれでどう思うのだろう。

アイスクリームから新型コロナ検出 中国

にわかには信じられないがアイスクリームを保存する温度でも存在し続けられるとかどんなウィルスだよ…というか大丈夫なのか食品全般。

【悲報】武田真治さん 新型コロナに感染した2週間後にインフルエンザにも感染

あれだけ体を鍛えててもウィルスは別か。今年はインフルは少ないと聞いたがこういうケースもあるのか。ご本人の回復を祈るが普通に恐ろしいな。

【加藤官房長官】五輪中止の可能性報道に「場所もスケジュールも決まっている。関係者が準備」

インパール作戦かと思ったら既に出てた。希望を持つのはいいが、流石に現実から目を背けすぎだろ。万が一日本で抑え込めても世界は無理だってば…

【朗報】電源コード、完全ワイヤレス化へ 50cm離れてても給電できる技術が発表

未来の技術であるなあ、とは思うが普通に大丈夫なのかとも思う。人体とか他の機器への影響は大丈夫なのだろうか。まあそんな退嬰的なことをいうのは老化のせいだろうが、もう少し安定して普及したら考えよう。



[今日の主な収穫]