言い訳を考え酒がすすみ過ぎ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
リハビリもないのでごろごろ。自転車に乗ろうと思ったのだが中途半端に雨が降るので遠出する気にもならず。とりあえず近所でポケモンを適当に狩る。
日中は割と温度が高いかな?と思っていたが夕方買物に行くと結構寒い。なんだかんだでまだ冬だ。
それをいい訳にしてはいけないのだろうがつい飲み過ぎた。いかんいかん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】人手不足倒産が過去最高にwwwww 「安い賃金で人を使い倒すから」「そんな会社は倒産していい」と厳しい声

需要と供給のバランスが悪いから、と言えば雑過ぎるだろうが、やはりどこか狂っている。本来人手不足ならそれ相応の待遇をする事で確保出来ように、やはりどこかおかしい。大丈夫か日本。

【消費税ゼロで日本は甦る】れいわ新選組 #山本太郎 が本気の政策論文 「もはや国民に対する“DV”と言ってもいい。許し難い暴政です」

実現性と言うか具体性が皆無なので流石に信じる人は多くはないと思うが、かの隣国が押しているようだからそういう意味でも全く支持できない連中ではある。

預貯金口座とマイナンバー連結義務化検討を要請…高市総務相

脱税とかしてないし、そもそも隠す程の資産がないから連結されても実害はない(と思う)が、やはりあまりいい気分はしないかなあ。なんだろうこれは。

【悲報】30代以上の大人さん、結婚しないと立場が完全に無くなる

正直40代はきついがその先に言えば周りも言わなくなる。コミュ障で対人恐怖症の気があるからどうしようもないのよね…

眞子さま、小室Kを想う短歌を読んでしまう

畏れ多い事だが秋篠宮家の方々はあまり歌はお好みではないのだろうか…と思った。宮中では歌の指南とかしないのかね。

【悲報】ペッパーくん、大量に逝くwwwwwwwwwww

AIとか積んでたら反乱おこしそう。人型かそれに類するものはこうなるとちょっと怖い…

【画像,】最新のトラクター、もはや変形ロボットwwwwwwwwwwwww

トランスフォーマーに出てきても違和感ないな。あとは多脚化して悪路踏破性をあげてもらうとなお面白い。



[今日の主な収穫]