本を読み遠くの旅に想い馳せ

[日記]朝~夜

8時頃起床。
地味に色々やることがあった。うーむ。
日中は地味に暑くて引きこもって本を読んでいた。トラベルミステリーはいいなあ。いつかのんびり旅したい。
夕方になったら少し涼しくなったので1時間程散歩。とはいえ帰り着いたら汗だくだった。もう初夏か?腹どうにかしないと…といいながら飲んでるからあかんのかね。

[由無し言]今日の由無し言

市川猿之助「死んで生まれ変わろうと家族で話し合い、両親が睡眠薬を飲んだ」

何がなにやら分からん事件。梨園だと多少のパワハラ・セクハラ程度でびくともしないと思ったが違うのか?そもそもやってそうな雰囲気だったし。しかし分からん事件だなあ。

【悲報】ジャニーズ、紅白から締め出しの可能性大へ。去年6枠→0枠の危機か

ああいうのは親告罪じゃないからな…その上、この件に関しては随分前から言われていたのにマスコミも含めて芸能界総出で隠していたのがイメージ最悪。紅白締め出しくらいで収まりつくのかね。

【芸能】ベッキー、日本のバラエティー業界に物申す「スタッフさんが収録終わった後、冷たすぎる」

センテンススプリング!だけでなくこういうので現場に忌避されていたんじゃ、とか思った。昔のスターはそれこそスタッフさんにも気をつかっていたと聞くが芸能界からそういう風潮は消えたのかね。それにしてもこれはひどいわ。

【悲報】庵野秀明及びバンダイ、狂う

確かに気がくるってる。作品の出来はさておき、造形としてよくこれでGOが出たな。少なくとも私の食指は動きませんわ。こんなのよりガンプラ流通どうにかしてほしい。

アマプラで水星の魔女18話が先行配信されてる

まさかと思ったら本当に視聴できたので困惑。織り込み済みなのか?と思ったけれど、その後消えてたから手違い?アマプラって前も何かやらかしてなかったっけ?



[今日の主な収穫]