自転車で坂の上にはいきつけず

[日記]朝~夜

7時頃起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で久々に職場まで走る。進まないったらない。坂は上れないし体重の増加と筋力の低下は想像を遥かに超えている模様。汗だく息切れが洒落になっていなかった。厳しい。「白の稲妻」号乗ったらフレーム折れそうだ。当面は「蒼」と「銀」だな。そしてしっかり乗らないと。
「白い旋風」号回収後、本日発売のトミカの「初回特別仕様」と「発売記念仕様」を確保するため玩具屋さんへ。開店後数分だったのに既に売り切れ。店員さんの「もう終わりました」が嘲笑にしか聞こえないのは多分私の僻み根性。
その後、別の店で確保出来たが定価売りとはいえかなり在庫があったのは何なんだろう。定価で買うと利益が出ない勢は手を出さないのか?なんだかよくわからん。
明日「父の日」なので何かないかと考えるが状況的に様子見することにした。難しいわ。
夕食を買い出しに行くが日が陰っても暑くなってきた。この暑さで少しでも体重減ればいいのだがそうは問屋が卸さないか…



[今日の主な収穫]