出歩かずゲームで過ごす谷間の日

[日記]朝~夜

8時頃起床。
蒸留酒は正義。理由は言わない。でも醸造酒も好きだ。
イベントの高難易度に挑戦。クリアしたけど2時間かかった。なんだよ100ターン超って。もう一回やったらクリティカル食らって令呪コンティニュー。うーん。ゴッホ殴りの方がよかったのか?まあいいか。アイテム集めしよう。
2時間ドラマの再放送をBSで。「小京都」とか「十津川警部」とか安定してていいわ。地上波はバラエティばかりであきあきだ。
夕方買い出し。心持ち人少ない?まあ結構な新規感染者見つかってるからなあ。自重自重。

[由無し言]今日の由無し言

菅首相、GoToトラベル一時停止表明

事此処に至れば当然だとは思うが遅い。現政権は最初は動きが早いと思ったものだが、この方面についてはあまり前と変わらない印象。まあやらないよりいいけど、結局自衛するしかないのかなあ。

立憲民主党「憲法を一切改正しない立場はとらない。国民に必要な改正は積極的に議論する」

憲法第1条とか第15条には手を付けるとでもいうつもりか?そもそも立憲民主党の言う所の「国民」とはどこの国民だ?所属議員が外国籍の為に働くとか言ってるのはどう説明する?まあ都合の悪い事は言わないだろうし、野党内で内ゲバ始まる方が早そうだけど。

【画像】太平洋戦争後のアメリカの港、ヤバい

軽空母とは言えこの数見ると絶望的過ぎる。引くに引けなかったのだろうが本当どうにかならんかったのか。それが日本の弱み。そして今も変わってなさそうで怖い…

【悲報】アニメーター「固定給18万円」異例の求人…業界的になかなかの額 鈴村健一「月3万しかもらえず、夢を諦めた方もいました」

たまたま聴いていたけれど、ここまでひどいのかと悲しくなった。クールジャパンとか言ってるが中抜きひどすぎる。まあそもそも儲かってない作品もあるから色々難しいのだろうが、品質良ければ売れるのだからもうちょっと考えて欲しい気がする。

悪魔、天使に関する豆知識を教えてくれ

こういうのは結構好きだが、聖書の所謂正典の範囲ではあまり出てこないんだよなあ>天使・悪魔。外典とか偽典とかつい読みたくなるがなかなか手を出せないのがもどかしい。

【謎】たまには真面目にオーパーツとか謎の遺跡とかについて語ろうぜ

かなり解明されたりしているものの、いまだに訳の分からないものがあるだろうからオーパーツには興味を抱かざるを得ない。人の営みとは面白い。人付き合いは苦手だけどな。

キツネとタヌキがお神酒を飲んで寝てしまった写真wwwwwwwww

こんなご時世だからこんな記事に癒される。取り敢えず狐狸狐狸というセンスに嫉妬。

カモノハシさん、また意味不明な特徴が見つかる

ローディストの端くれ(のつもり)としてはカモノハシには興味を抱かざるを得ない。しかしオセアニアは極東からすると未知の世界だな。いつか行ってみたいものだ。



[今日の主な収穫]