痩せるには頼れるものに頼ること

[日記]コーヒーに対する期待

先日何かのTV番組を観ていたらコーヒー飲むと食後血糖値が下がると言っていたので基本的に緑茶・紅茶派だが食後はコーヒーにしてみた。これで少しは痩せるかなあ。溺れるものは藁にもすがる今日この頃。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今週も疲れた。特に目。PC。老眼かねえ。

[日記]お仕事

ちまちま。
今日も来週の準備。突発で入ってきたものがあり「何度言えば分かる」と文句言ったが何もよくならない。ついでに台帳瀬の整備をしたが中々申請と公開の整合がとれない。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】「チバニアン」 国際学会が命名決定 日本の地層で初

色々あったが認められたか。揶揄されたりもするだろうが学術的な用語となるとはとても興味深い。

【新型肺炎】各メディアの報道一覧が話題に 産経と読売「中国人男性」 朝日と毎日と日経と時事「男性」

とてもわかりやすい。実際の所注意喚起と予防が出来るならどちらでもいいが、多分に後者の隠ぺい気質が気になって仕方が無い。報道とは事実を伝えると思っているが勘違いか?

日経新聞「パワーワードとは力強いことば、パワワと略されます。例:『婚約者と別れた』」

パワワ」という略は聞いた事がない。東京では流行ってるのかな?それはともあれ「婚約者と別れた」のどこがパワーワードなのやら。私の知っているのとは随分違うように思うのだが。

【画像】 香山リカ 「日本が中国に乗っ取られても『中国の味方です』と言って生き延びるよ~笑」

中国の伝統からすると裏切り者には寧ろ粛清の対象となると思うのだが、それよりなにより「日本が中国に乗っ取られても」と普通に言って、あたかも望んでいるかのように笑っているこの人の精神状態を恐れる。

友達「全身2万くらい」「俺は3万」全身ユニクロワイ「(5000円なんて言えない…)」

確かに高い服はそれなりにいい。値段相応のデザインとシルエットを備えている場合が多いし。ただ結局は着こなしと清潔感であり、庶民ならそこまで無理しなくても…と思ったらもう終わりかな。

妻が旦那をSNSの裏垢でディスる#旦那デスノートが怖すぎると話題に

「亭主元気で留守が良い」とかいうフレーズもあったけれど、昔から多かれ少なかれこういうのはあったのだとは思うが、何故公開する。これが理解出来ないから結婚も出来ないのだろうか。寧ろそれが幸せに思えるのは多分負け惜しみではない…