平日の朝に試合をするなんて

[日記]【野球/WBC】日本ががアメリカ破り3度目の世界一 ダル&大谷の“豪華リレー”で悲願…WBC全勝達成

台本あるのと違うかと思うほど漫画的な展開で「漫画「大谷翔平」流石にやりすぎ」と言いたくなるレベル。とはいえ、今回はどこもいい選手が多くて割と楽しめる試合も多かった。レベル高い試合だとやはり見てしまうなあ。
何はともあれ優勝はめでたいことだ。次回もがんばれ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
案の定、TVはWBCばかり。というかTBS系列は番組差し替えて再(?)放送してるレベル。まあ雛壇でしゃべってるだけの特番よりはよほどいいか。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。どれも何も問題はない。ただつくづくタイミングが難しいなあ、と思った。夜間の自動反映とかも考えるべきだが正直それが信用できないんだよあなあ。制作とお守りを別の人がやってくれるなら賛成するけど。
あとは打ち合わせとか資料直しとか。
ああきつい…

[由無し言]今日の由無し言

44歳無職「父は東大卒の事務次官で年収3000万円なんだ!お小遣いは月30万円なんだ!」←これ

事務次官と言えば官僚の頂点で天下り考えたら前途洋々だったのにこうなるもなんだかなあ、と思ったなあ、これ。

【悲報】東工大理事「なぜ今『女子枠』が必要なのか?それはね……」

理系の雄がこれか。LGBTが声高に叫ばれるのに…そういえば雌雄を決すとかもNGなの?…本当にこれが正しいのかね。寧ろ大学を整理統廃合してエリート大学作ったほうがいいような。なんか違う…

【EV】炎上事故多発!日本に上陸した「中国製電気自動車」に募る不安

中国がどうとかより、あの単純な構造だとどこの国で作っても相応のリスクがあるような気がして怖い。でかいリチウムイオン電池とか一歩間違うと武器だからなあ。

【動画】バンジージャンプ中、ゴムが切れて落下

こういうのもあるかも、と思ってはいたけどほんまにあってどないすんねん。