パトカーが多く何事あったのか

[日記]昨日の話

昨日帰宅途中、いつもの道が随分と混んでいるので困惑した。
少し進むと皆車線変更するので何かと思えば事故…かなり激しい追突事故の模様…で三車線のうち2つが封鎖されていた。見た目の流量が1/3か。そら混むわ。
事故は気を付けないとなあ、と思いつつ進んでいると、数百m毎にパトカーと遭遇。所によっては聴取らしきことをしている。
地元はいくつか取り締まりポイントがあるけれど、これだけの数出てるのは記憶にない。何かあったのかな。一寸怖い…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
一寸遠回りしたが収穫はない。本当にガンプラ流通よくなってるのか?まあ積プラ消化促進年間なのでいいけど…
「プレバト」ではトミオの句集が完成。4月初めに出版ということで、ここ最近の足踏みはやはり「調整」だったのかな?ある程度の「演出」はいいと思うが疑惑をもたれないようにするのは難しいのかしら。
夕方の「科捜研の女」の再放送が何故かなかった。どうもWBCの特番に差し替えられたらしい。正直WBCはさんざん見たのでうんざり。再放送の方を楽しみにしている人もいるんですけどね。何の為の多チャンネル化なのか…

[日記]お仕事

ちまちま。
気が付けば今年度もあと1週間。色々ラリーが始まっていてあたふたする。「上」の方のことは下々にはわからんですわ。
打ち合わせはあまりないけれど、その分地味な対応があれこれ。割と時間管理が難しい…