春分は雨に降られて引きこもり

[日記]朝~夜

8時頃起床。
休みだが雨なので引きこもり。一歩も家から出なかった。
地味に頭痛がするけど風邪かしら。
夕方やってる「桃太郎侍」が終局に近づいているが、なぜか朝10時から第1話が始まった。何が違うのかと思ったら、10時からのは字幕がついてた。これはこれで保存しないと…
「格付け」。ワインあまり飲まないので分からないが赤と白とか普通に分かりそうなものだが、高いワインだとそうでもないのだろうか?それはそれとして今日は一際ジャニーズ、特にその中の一人がうざいな。品のないオラオラ系は今時流行らないと思うのだが、忖度かね。取り敢えず糸井が面白すぎてもうね。

[由無し言]今日の由無し言

【東京】練馬区は「取材があるまで気がつかなった」マイナカードの個人情報、住所、氏名50人分が流出

言わんこっちゃない。管理運用する側がきちんとしてないからこうなるわな。そして多分氷山の一角。知ってたけどITダメ過ぎる…

【悲報】岸田首相、インド太平洋地域に9兆円超のインフラ支援表明

日本の国益になればいいが、外交がまともにできないからなあ。「岸田総理 ウクライナを電撃訪問しゼレンスキー大統領と会談する模様」というのも最早何の意味があるのか…

自民党・新人の広瀬めぐみ議員が高市早苗大臣を立憲民主党と一緒になって国会で叩き始めて炎上

野党が情けなさすぎて緩んでるのか知らんが自民党もカオス。もう滅茶苦茶だ…

LGBT法案めぐり経団連会長が苦言 欧米への遅れ「恥ずかしい」

幕末あたりから欧米の真似してこうなったような…そもそも「遅れ」とか「恥ずかしい」とかいうセンスのない発言が財界トップから出るというのがね。もう少し腰を据えて様子見でいいと思うがなあ。

Amazon、従業員9000人を追加削減 クラウド部門も

追加で9000とかなんだよ…アメリカがくしゃみすると日本は肺炎になりそうなのだが、老後暮らせるのかしら。

【悲報】美少女プラモデル「アイマスとコラボします!」→炎上

このシリーズ店頭で見かけた事がないんだけど、それでコラボとかえらいことやってるな。田舎ではまだまだガンプラ厳しいのでそっちをなんとかしてほしいです…

【WBC】日本がサヨナラ勝ちで決勝進出!村上が逆転サヨナラタイムリー

3ランくらった時点でダメかと思い、一旦追いつくも最終回で1点差だったのでもうだめかと思ったけどなあ。すごく劇的です。アメリカと決戦とか筋書きありみたい。しかし160km/hでも普通に打たれるもんだなあ。



[今日の主な収穫]