解約は紙に一筆サインだけ

[日記]解約

使う人がいなくり数か月経った今日、携帯電話を1台解約した。
コロナで制限があるとか時間がないとか色々言い訳はしたものの、正直踏ん切りがついていなかった訳だが、お彼岸でなんとなく。
随分長く使った…終わりの方はほぼ休眠状態だったが…が紙一枚にサインして15分で処理完了。
始まるのは長いが終わるときはあっさり。まあこんなものだろうとは思うが微妙に釈然としないというか一抹の寂しさがありました。
はあ。

[日記]朝~夜

8時頃起床。
基本的に平日なのだが諸手続きのため休み。
委任でやれるものもあるが、本人でないと駄目なことが多い割りに平日にしかできないものがあるからこういうのは色々大変。概ね片付いたと思ったが一つは別の支店でないとだめだといわれてがっくり。いつ行けと…
一旦帰宅して携帯ショップ。平日日中だと動きは予約なしでも早かった。あっさりすぎて惜別の思いが強くなってしまった…
買い物して帰宅。7月に向けて「下見」ではないがとある店で外食。前行った時より味が安定しているというかまろやかになった気もする。現場現物でないとわからんものだ。
「帰れマンデー」の後、今日は「激レアさん」だったが、激レアさんが「上沼恵美子」と「加賀まりこ」で無茶苦茶面白かった。ゲスト次第の番組ではあるが今日のは強力すぎるわ。こんなのなら毎週観て録画する。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】小西文書騒動、永田メール事件の再来になってしまう可能性・・・

永田氏と違い小西氏は神経強そうだけど、流石にこれ以上となると立憲民主党に相当なダメージがありそうなのだが、マスコミがお友達だからなあ。しかしもう少し裏取ってからしゃべればいいのに。国会空転の責任はとってほしいわ。

【祝】藤井聡太、史上最年少六冠達成!

完全に将棋星人で最早笑えない。一体どこまでいくんだ…

【悲報】AI研究の大物「今まで『AIに仕事を奪われる』という話をバカにしてたが今度は本当に奪われる」

退職までは勘弁してほしいのと、年金もらえるのか不安になる。機械に仕事が奪われる時代がきたのか…

【悲報】生放送で『バカでもチョンでも』発言、美少女Vtuberが無期限の活動休止を発表

この場合の「チョン」は「半人前」とかいうような意味だったような。曲解されて言葉狩りとか笑えん。一方蛭子さんはすごいと思うわ。

[今日の主な収穫]