盆なれど梅雨みたような空気感

[日記]朝~夜

8時頃起床。
お盆の準備。さて明日は病院だ。
それにしても雨続くなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】電通に再委託が問題視、「持続化給付金」事業は最大9次下請けも…最終報告書

日本が衰退する原因をモデル化したように見えるな、これ。いくらなんでも9次までとか流石に常軌を逸している。東京オリンピック観て、これに関わる連中を外せば国が少しはマシになりそうと思ったが、本当なのかもなあ。

【都民ファースト】小池百合子「都民てなんでまだ通勤してんの?テレワークしないの?馬鹿なの?」「買い物は3日に1回な」←炎上

実際問題、都が何やってるのかわかりにくいからなあ。調べればわかるのだろうが、報道見る限りだと「人任せ」としか思えない。田舎の地元も笑えない数字になってきてるし、さてどうなるか。

【悲報】ゆうちょ銀行「硬貨51枚入金したら550円取るわ!ちなみにATMの方は1枚で110円取るからwww」

ゆうちょは硬貨滅ぼしたいのか?面倒なのはわからんでもないが、これはちょっとひどい。

【悲報】タリバン、都市を落とすたび米軍最新装備+収容されていた古参兵を吸収し強くなってる模様

歴史でなく現在でこんな事が起こるのか…結局アフガンでは欧米は勝てないというのがすごい。しかしどういうオチが付くんだこれ。

【悲報】結婚できない男、年収は関係なく、ただモテないだけだった

知ってた。私の来世にご期待ください。まあ「女「付き合う?」ぼく「でも君彼氏いるよね」女「別れるけど?」」とか恐ろしい事も多いから踏み込めないのもあるけどね。

【昔話】「桃太郎」が女の子「桃子」の紙芝居 話し合いで鬼と和解…小学生ら偏見や差別学ぶ

これが修正主義者というやつかのか?物語の時代背景とかを考えずに改変とかまともじゃない。そもそも「男なら喧嘩で、女なら話し合い」というのこそ偏見と違うか?こういうので育った子供たちは一体どういう人間になるんだろう…

アマプラにシンエヴァ来てたから見たんだけどこれって面白いって言って良いの?

受け取り方は人それぞれだと思うけれど、TV版からみてると「おわった」という感じがあるが単体作品としてはね…CGとか演出が最早時代遅れ感がすごくてわざとでなければ悲しいし、わざとであれば一層悲しい。まあそういう作品だったんだろうね。