車検証定時過ぎての神対応

[日記]車検証

先週末車検を受けたが週末なので役所の書類は後日という事で「仮」状態だった。
明日か明後日にでも行けばいいのだろうが今週末は色々用事があるので夕方慌ててディーラーへ。急な会議がね…
19時終業かと思ったら18時。少し過ぎてたので帰ろうとしたら店員さんが対応してくれた。ありがたい。
残業させちゃったなあ、悪いなあ。次から気をつけよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
遠回りしてディーラーに行き車検証受領。更に回って模型店に行ってガンプラ入手。ジオングとかガオガイガーは当たり前のようにないがνガンダムはあった。持っているから別のを買ったが、在庫があるのは喜ばしい。ただタイミング分からないので入手は更に難しくなったような気がする不思議。うーむ、
BSでやってる「大江戸捜査網」は本日第130話「さらば珊次郎」。杉良太郎シリーズの最終回だが番組情報にも「終」の文字。明日からは里見浩太朗シリーズかと思っていたらまさかの杉シリーズの再放送とは。確かに別の局でやってるけどさあ…「必殺」は普通にやってるのだからそのままやってほしかった。まあそのうちやってくれるといいなあ、と期待。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料その2。大枠は埋めたがあとは数字関連。途中で計算が合わなくなってあたふた。危ない危ない。
構成変更。「初物」で少し迷うが無事是名馬。しかしOS替わると面倒だなあ、やっぱり。
会議。webは便利だが、やはり顔を合わせて離さないとなんだか行き過ぎるような気がしてきた。特に切羽つまるとね。気をつけよう。そうしよう。

[由無し言]今日の由無し言

【速報】日本、為替介入

総裁が班笑いで「利上げはしない」とか言ってたのでもうあかんか、と思ったら介入しやがった。しかし防衛ライン見せたわけだが大丈夫だろうか。

旧統一教会「宗教に対する献金は尊いものであり、聖なるもの。犯罪組織が騙し取っているような表現は正直腹立たしい」

こういう言い方で開き直るか。最早宗教法人にも適切な課税が必要だ。ただ世のため人の為の真面目な宗教の人程苦労しそうだけど。しかし罪深い連中多すぎるわ。

韓国大統領、カメラに気付かずバイデンを侮辱して大炎上wwwwww

聞くのも愚かかもしれんが正気ですか?思ってても口にしたらあかん言葉もあろうに…これが政治家で国家元首か。怖いわ。



[今日の主な収穫]