休み前悩ましいけどまず休む

[日記]休み前

明日は「山の日」で今年の盆は色々ある…「初」は今年ではないけど…ので12日も休むから事実上の夏休み。
しかし月末に向けて色々あるのでこの休みは色々微妙。しかし前述の通り「色々ある」のでどこまで「休める」か不明。でも休める時に休まないとあかんのは先日莫大に経験したので気をつけよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。
今日も今日とて暑かった。車移動はいいけれど、外に出るたび眼鏡曇るはやや困る。
FGOは今日から水着イベント。プーリン改めLA目当てで石ぶっこんだがガレスと星4がきただけ。次のPUPもあるし待機決定。ちまちま進めるかな。

[日記]お仕事

ちまちま。
朝一で機器撤去の対応。特に問題はないけれど、こいつもとうとういなくなるのか…
その後は打ち合わせとかミーティングとかあれこれ。結構短縮版で行けるのも多かったが、夏休みでリセットされそうな恐怖。特に私の頭の中が。注意注意の要注意。
そういえば夕方の打ち合わせで妙な作業をぶち込まれたが「聞いてないよ」。計画前に相談が欲しかった。本社地区では近頃こういう傾向多くありませんかね。

[由無し言]今日の由無し言

統一教会広報「メディアの報道で被害が出ている。罵詈雑言の脅迫や大音量のスピーカーを流された。事実とかけ離れた報道を控えて」

この期に及んで被害者面とか何か似たような存在がいたような。反対する側が法を踏み越えたならそれは取り締まるべきだが仮にも宗教団体なら倫理を踏み越えてはいけないと思うの。

岸田「統一を一掃したぞ」→早くも総務大臣が壺っていたと発覚 wwww

与党だけでなく野党も叩けば埃が出てきそうだが、改造してそうそうこれは間抜けすぎるな…日本政界の人材はここまで払底していたのか。

【東大】東京新聞に怒りの抗議「ジャーナリズムとしてあるべき公平性・公正性にもとる」「きわめて杜撰」

事実と異なるならば、こういう抗議は多いにやるべきだ。「第4の権力」も三権と同じく監視されるべき。過ちはあるだろうが無責任なのはいかん。

【悲報】ブラジル人「いやあああ!サル痘を移されるうぅうう!!」→ 野生のサルを襲撃しまくる

これはおさるさんに気の毒。名前があれだからなあ。実際には齧歯類があかんのだろうが、あの名前だとなあ…

修学旅行で部屋を抜け出し男子の部屋にいた女子、罰として散策時間にバスで待機させられ熱中症に

集合時間に遅れてホテルの廊下で正座させられたことはあったがこのご時世にバス監禁はあかんやろ…少なくとも疑われる隙を与えてはいけない。教員側もそうだがまあこの生徒の側も度をこしてませんかね…



[今日の主な収穫]