十余年、「早」か「まだ」かは分からない

[日記]十余年

2011年3月11日。東北の震災。
打ち合わせをしていて地震を知り、TVの映像に驚愕した日。
あれから早11年。「まだ11年」と言う人も多いかもしれない。その後九州の地震や色々な所の噴火、海の向こうでは戦争。蔓延るはコロナ。一体この世はいつになったら落ち着くのか。
逝きし人々の冥福とまだ在る人々の幸福を祈るがだからと言って何も出来ない。まずは自分が生きて生き続けないとな。いつか何かは見える…かな。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
「Gメン」探して別の書店へ。妙な所で渋滞に嵌り難渋。歩けば10分もかからない所に30分かかった。なんでさ?
「Gメン」は無事確保…なのだが最後の一冊。これは次号から取り置き頼まんとダメかな…
スーパー寄って帰宅。おでん種が値引きされてた。もう鍋物の季節は過ぎ去るか。週末は冬の名残のおでんだな。
夜、BSを観ていたら「西村京太郎トラベルミステリー」。「西村京太郎さんを偲んで」と言うことで、来週にかけてあと数本やるようだ。これはこれで2時間ドラマファンとしては嬉しいが、どうせ土曜ワイド枠のものをやるなら、「三橋達也愛川欽也」版、「高橋英樹愛川欽也」版、そして「高橋英樹高田純次」版を一本ずつでいいからやってほしかった。出来れば大映版も。昔のは権利関係が難しいのかもしれんが、今だからこそ初期作品が観たい。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料を一本仕立てる。取り敢えずサマリ。これで月曜叩かれよう。
午前中は構成変更。無事だが思ったより時間がかかる。うーむ。
午後はなんだかんだでフル会議。ネットだから内職できるかと思ったが甘かった。なんで?どうしてこうなった。

[由無し言]今日の由無し言

【歴代最低のゴミ政権】ルーピー鳩山・菅直人を超えた検討するだけの無能・岸田文雄、外国人留学生(半分以上は中国人)に迅速に10万円配ってガチで大炎上wwwwwwww

これは非難されてしかるべき事案。この情勢下に正気か?日本人に配るならともかく外国人に配るとかここまで露骨にダメ政権とは…野党は野党であてにならんし、どうすんだこれ。

ロシア・ラブロフ外相「そもそもロシアはウクライナを攻撃していない」と主張

違う世界線の話かな?このレベルの公人のセリフとは思えない。まあロシア国内向けスピーチなのだろうが流石にこれは…

プーチン「義勇兵募集します。国籍問わず」

そしてまた訳の分からない事態に。「【防衛省】ロシア海軍10隻、津軽海峡通過=ウクライナ侵攻と呼応か」とかやってるけど支離滅裂すぎませんかね。

ロシア国内で「非友好国」の特許と商標の使用を合法化 マクド等はロシアの事業者が無断で商標使って営業再開可能

ラブロフ外相のも大概だけど、これはまた普通の国ではあり得んことを…戦後の事とか何も考えてないだろ、これ。もう滅茶苦茶だ。

【差別】 結婚式の最中に新郎がカツラを被ったハゲと知った花嫁、失神し結婚を拒否

ハゲってそこまで罪深いのか…そりゃ結婚も出来ませんわ。納得…



[今日の主な収穫]