休日を有意義にする方法は

[日記]朝~夜

7時前に目覚めて9時起床。
休みの度に思うがどうしてこうも午前中を有意義に使えないのか。周りの事情も勿論あるが、やはり自覚に問題かなあ。
朝食は思い立って「お好み焼き」。市販のセットものだが割合上手くできた。ただ安売りのしゃぶしゃぶ用よりはバラ肉の方がよかった気がする。次はもう少し考えよう。
昼食は焼きそば。今日な粉ものづいてるな。夕食のおでんは粉扱いでいいのだろうか。多分違ってもいいと思うけど。
そういえば午後も引きこもりだった。夕方買い物には行ったがそれ以外は自宅拘束される。なんでさ?

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】プーチン、主権拡大宣言。

やりたい放題だな。「【おそロシア】あんまり制裁してると宇宙ステーション落下させるぞ!」とかいうジオン星人みたいな話もあるけど、恐ろしいな。

ウクライナ政府「ロシアから撤退してない日本企業がこちら。日本人はこの企業を不買しなさい」

いくら何でもなりふり構わずが過ぎないか?ロシアの侵攻は事実として国際法上問題あるとは思うがこういう形はこれはこれであってはならないような。まあ「言い方」という面もあるだろうが、どうなってんだスラヴ人

【速報】アメリカ、ロシアの最恵国待遇を剥奪へ 北朝鮮・キューバと同等の扱いに

冷戦時代に逆戻りか?流石にそこまでは行かないとは思いたいが…

ロシア軍が2週間で奪った領土がこちら

三歩進んで二歩下がるというか一進一退よりマシなくらいか。これから先は分からんがハリコフここまで持ちこたえるとは…

パキスタン「インドからミサイル飛んできた!」 インド「スマン、操作ミスった」

どさくさ紛れで何やらかしとんねん。ここは更に宗教絡むから話ややこしいのに。世界中火薬庫とか洒落にもならん。

【制裁】ポケモンGO ロシアとベラルーシでサービス停止

寧ろサービスがあったことに驚いた。ワールドワイドだったんだなあ。

【悲報】300円弁当 インフレに耐えかねて野菜をプリントしてしまう

野菜も高いからなあ…しかし本当にこの国は貧しくなった。老後大丈夫かな。