養生をして週末が終わりゆく

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日は久しぶりに普通に起きて普通に活動。ただし体調はよろしくないので家で本を読むのであった。老眼進んで色々ときついです。
昼食後も基本午前中と同じだが、「FGO」の高難易度を実行。ギミックをあまり理解しないでやったら全滅しかけたけどどうにかなった。人権は正義。ただしもう一回やったら全滅した。なんで?
夕方少し体調も戻ったので回覧板持って行ったり買い出ししたり。昼過ぎまで暖かかったのに夕方はやはり寒い。
今日は「ポツンと一軒家」もなく特番。番組改変期でもないのになんで?

[由無し言]今日の由無し言

ビートきよし 食用コオロギに「要らねえよ俺は(笑)」「虫に補助金出すなら、酪農とか農業を応援すればいい」

これはド直球な正論。結局昆虫食も利権なのだろうことがあからさまな上に、既存の農業・酪農に食料を破棄させている現実を何とも思わんのか。本当にこの国終わってるわ。

LGBT法案ヤバすぎて #日本を滅ぼすLGBT法案 がトレンド入り

差別と区別を混同して秩序や安全を破壊するこれは最早テロじゃないかなあ。というか「心は女性」とかいってるのに女性の気持ちが分からんのは実際どうなんだ?

鈴木宗男氏「ロシアへの経済制裁やめれば北方領土は返ってくる」 ムネオ節がさく裂

この人ロシアと仲いいらしいが流石にこの理論はエクストリームすぎる。制裁やめたくらいで領土返ってくるなら今頃カムチャッカあたりまで日本領であってもおかしくないのにね。こういうのいるから維新も信用できないんだよなあ。

N党・立花党首、ガーシー氏除名でも繰り上がり議員を国会に登院させない意向 「全力で妥当性問う」

こいつら何と戦ってるんだ…度を越しまくってるのは今更だが最早国会と国家を愚弄するにも程がある。こんなのに投票するのがいるというのが日本なんだな…

【長谷川豊氏】女子高生が飲酒バレて退学に「これこそゲンコツ3発で勘弁してやる話」「この子の未来も考えてやれよ。アホらしい」

一発アウトというのは少しかわいそうと思わないではないが、SNSで拡散されたらね…というかこの人拳骨好きすぎないかな。