良質の番組何故か妙な枠

[日記]朝~夜

9時頃起床。
うだうだしてから朝食とも昼食ともつかぬ食事をして午後からは買い出しとかあれこれ。
午前中は日差しがあり暖かかったが昼からくもり、そして雨になると寒い。地味に体にこたえるなあ。
何の気なくNHK BSを観ていたら、ゴビ砂漠で化石発掘する番組をやっていて見入ってしまう。こういう面白いのをもっとやればいいのになあ。つまらんバラエティとか本当にいらん。

[由無し言]今日の由無し言

円、一時136円台 2カ月ぶり円安

次期総裁候補とやらの発言のせいか…本当に先進国の基軸通貨とは思えん動きでなあ。新総裁になったら日本は少しだけでもマシになるのだろうか。

【速報】東京地検特捜部、電通と博報堂を起訴。 談合中抜き大国の没落JAP終わるwwww

【五輪談合】電通グループ社長、五輪談合の法人責任認める…6社起訴へ特捜部が最終調整」となった訳だが、これを「禊」として「札幌オリンピック開催」とかになったら完全に終わるけど、それを狙ってるようにしか見えない哀しみ。こういうのは根絶やしにして再構成とか難しいのだろうけどなんとかならんかなあ。

【静岡】静岡県知事・川勝氏、習近平主席の「一帯一路」構想を高く評価 全力で支援

とうとう正体かくさなくなったか。静岡とかとんでもない土地だなあ。こんなの知事にしてるとかとんでもないわ。

【悲報】大浴場のお湯換え、年2回だけ 塩素注入も怠る 福岡の老舗高級旅館「大丸別荘」

大丸別荘と言えば名だたる老舗旅館なのに「「昔からやっていた」湯に塩素入れなかった老舗旅館、社長が語る持論」とかこんなキ〇ガイ旅館だったのか。いつか行ってみたいと思っていたが行けなくてよかった…

スポーツ大会が続々と中止に。理由は勝利至上主義。1位に意味などない。皆んな違って、みんな良い

全てを捨てて勝負に賭けるというのは今の時代に合わないのかもしれないが流石に行き過ぎているような。スポーツをただ楽しむのもいいけれど、やはり適切な競争がないと楽しみもないと思うけど違うのか?