盆に向け本日からは前哨戦

[日記]前哨戦

今年の盆は家で色々なので準備も多い。そして本日祝日のため午前中からお客さん。あかん準備間に合わん…これがあと数日か。無理せずがんばろう。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、片づけとか袋詰めとか諸準備。
午前中からお客さんが来てくださるので色々対応。訪れた事はあってもその逆は一度あってもその時は完全な一兵卒だったのでそこまで拘束されてなかったからよく分からなかった。学ぶのは大切だ。
夕方落ち着いたところで精米とか買い物とか。
本番は明後日として明日はその準備で大変そうなので早く寝よう…

[由無し言]今日の由無し言

関東アメフト連盟、5日間の禊を終えた日大アメフト部のリーグ戦参加要請を無慈悲にも拒否

「無期限」だから半年とかでしれっと復活かと思ったらまさかの5日で吹いた。そら連盟も拒否しますわ。いつもならなあなあで認めてて気がするけれど、あの会見がとどめだったんじゃないかなあ。休部どころか廃部・廃校とかの声が上がるレベルだったし。

鈴木宗男氏「何があってもロシアは負けない」 ウクライナ侵攻巡り対露制裁を批判

このロシア愛はどこから来るのか。維新のある面を明らかにする意味ある存在なんだろうな、この人。北海道の人はこの人をどう思ってるのだろう。

【悲報】福原愛、シンガポールに潜伏か

スポーツはルールがあるからどうとか言ってたコメンテーターもいたがここまで法を無視する態度はある意味ですげえ。本当に国際手配とかが現実になるんじゃないのか?この人の弁護士とか相方何やってんだ…

【悲報】ブラック企業に入社して高額な慰謝料和解金を奪い取る闇ビジネスが横行

ブラック企業すら食い物にする連中もいるのか。悪者同士でつぶしあう分にはいいけれど、まともな人や会社がこれでまたひどい目に合わないといいのだが。

【速報】エレコム「謝罪しかできない」

ファームウェアの更新でどうにかなりそうだが最早それもできないのか…寒い時代だ。



[今日の主な収穫]