都合にて休前日にはならぬなり

[日記]明日は出勤

明日は諸般の事情で出勤となった。月曜休んだからその代わり、と思う事にする。天気はよさそうなのにちょっと残念。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰る途中でリハビリ。次は再来週。今日は足に重りつけられたがとても重かった。年だなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
未明に電話があって、その件で調査。一寸調べた結果、データが大きすぎるのかもしれんという結論。取り敢えずデータ取得開始。週明けには終わるかな…
明日の準備あれこれ。直接関係ない(なくなった)ので後は無事を祈るのみ。まあ出勤はするんだけどね。

[由無し言]今日の由無し言

河井案里議員「これを買収だと認めたら日本の選挙を変えることになるしみんな捕まる。私勝てますよ」

皆が悪いからセーフ、というのは最早通じまい。寧ろ不正行為を根絶やしする方を世論は選ぶだろう。しかし改めて凄いな、この人。

【悲報】韓国と日本の貨物船が渥美半島沖で衝突。海上衝突予防法的に悪いのはどっちだ!?

損傷の状態から見るに一方が悪そう。まあどちらがとはあえて言わないが。あの国の船が我が国の領海で何やってんだ?

【悲報】大阪府警で大麻が蔓延! 現職警察官4人を懲戒処分へ!!

使用自体は違法ではないか知らんが大阪府警大丈夫なのか?氷山の一角じゃねえのか、これ。

企業「あれ?オフィスいらなくね?」→解約

いずれ元には戻りそうだが、テレワークでも出来る事があるのはわかったから徐々に環境整備が進むといいなあ。全部がテレワークというのはまだまだ難しいだろうけど。

【悲報】アルコール依存症のサルが人間を襲撃! 1人を殺害、249人に怪我

百薬の長も過ぎれば毒か。同じ霊長類として他山の石にしなければ。しかし酒怖い。



[今日の主な収穫]