初めから分からない事降ってくる

[日記]今年初出勤

昨日休んで今年は今日から。休み短いなあ、と思っていたけどいざ机につくと何をやっていいか分からない程度にボケていた。
今年はおちついて相応の仕事が出来ればいいなあ、と思う。言ってるそばからいきなり分からない事が降ってきたけどな…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日は夕方から夜にかけて雨あるいは雪と言われたので自転車通勤は断念。空気入れて準備してたんだけどなあ。まあ仕方ない。
まあ自転車を断念したのはそれだけではないのだが…早く落ち着くといいなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
月初の作業をあれこれ。休みが短いと思っていたがそれなりにやることがたまってた。うぐ。
色々調べものが舞い込む。一つは「知らんがな」と思うようなことで、どうせいっちゅーねん、と思いつつ対応。別の一つはログインも出来ないのにどうしろと、というもの。まあ先には進んだが、なぜか私が悪いみたいになってる。新年早々どうしてこうなった。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ】沖縄+600 大阪+200 超える見通し…日本各地で急増中

沖縄・大阪もそうだが「【悲報】山口県、104人感染確認!! 1月5日」というのがなあ。米軍なのか?要するに外から入ってこなければ、ということだろうがもう手遅れか。またしばらく大人しくしとこう。

【朗報】オミクロン株 「炎症の場所が鼻やのどにとどまるケースが多く、重症化するリスクは低い」 WHO見解

何故だろう、WHOが言うと裏がありそうに思えるのは。薬出来るまではまだ油断するなってことか。

【文春】神田沙也加が交際相手の前山剛久から「死ね」と連呼される音声流出

うわぁ。音声まであるとか相当だな。そっとしておいてあげれば、と思っていたがこれはさすがに…

NHK「ガッテン終わり!プロフェッショナル終わり!生活笑百科終わり!」

どれも限界超えていたとは思うが、若者向け(?)の新しいバラエティはどれも今一つなのでなあ。ニュースが公共放送として不偏不党ならいいがそれもどこまで信用していいいのか…

【悲報】今のガンプラ売場の有様

ああ40年前のガンプラブームの頃の棚ね…って現代かよ。いっそここまで来ると久しぶりに旧キット組んでみたくなる不思議。MGとかRGとか全然手に入らないしな…

【悲報】『うる星やつら』の新作アニメ、どっちに転んでもコケる未来しかない…

大きな期待はしないが原作に沿った安定作品になるといいなあ、と地味に期待していたりはする。楽しみにしているよ。本当に。



[今日の主な収穫]