騒動の後で一日疲れ切る

[日記]朝~夜

8時頃起床。
昨夜色々あって疲労している。寝てる場所も何メートルか違うし。まあ今週と来週はこんな感じかなあ。
電話…昨夜も何度か…ある度びくびくしている。これはあかん。精神的に。
片付けとかを含めて家事であれこれ。2時間程機材確認したかったが…明日でるか。ただ明日は明日で私用で時間のほとんどを占める勢いなのでどうしたものか。早出して片付けるしかないか。うぐぅ

[由無し言]今日の由無し言

【東京五輪】開会式は観客2万人を上限に検討

増えとるやないかい。2万人でも一般客を入れず、参観者は完全隔離で国外退去ならこれはこれであり…かなあ。真面目な話、なし崩しでいって本当に大丈夫なのかね。

【悲報】世界に誇れる日本メーカー、もうトヨタとヤマハぐらいしかない…

モノづくり自体はまだそこまで落ちてないと思うが、経営とかがね…どうしてここまで近視眼の偉い人達ばかりになったのだろう。とりあえず年金もらえるくらいまでには国と自治体には頑張ってほしいけどねえ。

【富山】食中毒、サルモネラ菌か 牛乳製造業者を業務停止へ

サルモネラ菌といえば玉子とかかと思ったが牛乳にもあるのか。品質管理とか検査とかどうなってんだ。

Windows10「アップデートしてタスクバーで天気予報見られるようにしといたで」

いつの間にかついてたなあ。気のせいか重くなったような。何故効率的に軽くならないのか。そもそもエリアがなんか違う気がするけどなんでさ?

【広大】「札幌と知床を日帰りで観光したい!」 無茶な北海道旅行を計画する前に、こちらの地図をご覧ください

やってやれないレベルではないかな。でも観光の意味もないような。私自身も貧乏性で「折角旅行したならば可能な限り観光地を回る」計画立てがちだから笑えない。

神社「銀行で手数料がかかるから1円5円10円を賽銭箱に入れるんじゃねぇよ!!」

気持ちは分からんでもないが、こういうのを露骨に出されると一寸悲しい。ゆうちょなら大丈夫なようだし、宗教なら優遇されるはずだしなんだろうこれは。

巨神ゴーグ「原作/監督/脚本/キャラデザ/レイアウト/作監/原画ほか安彦良和」←これ

ゴーグは好きな作品だが万人に薦められる面白さか、と言うと正直微妙。安彦良和はアニメーターとしては神だが作家・演出家としては癖がありすぎるうえ、商業的な視点が(多分)かけているので漫画や原作無しのアニメはどうしても…なものが多い。そういう意味では禿御大との組み合わせのガンダムは凄かったんだなあ。



[今日の主な収穫]