青空に車は多く流れ行く

[日記]朝~夜

8時頃起床。
家の用事で運転手。用事はあっさり無事完了。日本は始まるまでが遅いが一度転がり始めると早いわ。
少し寄り道して帰宅。妙に車が多いような気がする。「解除」だか「解除寸前」だか分からんけれど、リミッター外れたか?天気もいいし出歩きたい気持ちも分からんでもないが、まだ少し早すぎやしませんかね。
家では窓を開け放ち、ごろごろ本を読む。老眼進むとつらい…
夕方買い物。暑い。積乱雲があると思えば千切れ雲。なんだろうこの天気。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】インド株の症状ヤバすぎワロタwwwwwwwww

弱毒化してるならいいけれど、結局まだ何もわかってないから安全サイドに動く方がよさそう。

フランス 屋外のマスク着用義務原則解除 日本はいつになるんだ

日本は義務じゃないんだよなあ。それでも着用率高いからもうしばらくこの調子でいいと思う。髭剃り回数減らせるし。

【速報】中国・成都の新駅、あまりにも壮大すぎると話題にwwwwww

強度や品質はさておき、どこも同じような日本よりは面白そう。住みたいとか行きたいとは思わんけど。

【悲報】牛乳で約千人が大規模食中毒!!! 「原因に心当たりはない」

日本は食品に対する品質だけは信じたかったんだけどなあ。牛乳は品質管理悪いと危険だ。

電動キックボード無免運転で初の書類送検、日本じゃ無理だよねこれ

日本の道路事情考えたら余程整備されたエリア以外無理なんじゃないかなあ。

【悲報】若者のテレビ離れ 10代20代の半数が見ない 昭和脳 老害50代以上のは85%見てる NHKの調査で判明

中高年だからセーフ。ただ本当に若者はモニタはあるがTVはないとか普通にいるから、既に時代は動いていると思う。良い番組もないではないが、企画力の衰退は悲しくなってくる。実際昔のドラマとかアニメばっかり見てる今日この頃。

【大分】うれしくない恩返し

久々に大分の猫ネタみた。大分はこういうのでいいんだよ、



[今日の主な収穫]