食べて寝て痛みは未だここにあり

[日記]朝~夜

6時過ぎに目覚めるがへそより上が痛い。取り敢えず寝直す。
8時過ぎに本格的起床。やはり体が痛いが朝食を準備して食べて寝る。痛い。
昼前目覚めて昼食の準備して食べて寝る。痛い。
その後はしばらくテレビ観ながらぼーっとするが1時間寝る。ゲーム進まない。まあ仕方ない。
頭痛くて「グリーン家殺人事件」が読めないので録画しといた番組をいくつか消化する。
「グレイトギフト」テレ朝の医療ドラマということでまあ鉄板だろうと思ったのだが良く言えばスピーディ、悪く言えば雑さが目についた。反町隆史のあの演技は珍しいが声質からしてセリフが聞き取りづらく、役者の力量が露骨になっていたようにみえる。主人公だけでもアレなのにお笑いの人はいらない。BGMは使いどころが悪くてうるさい。やはり雑だ。少し整理すれば見やすくなるかもだけれど大丈夫かしら。蔵之介主役の方がよかったんじゃないかな、これ。
「勇気爆発バーンブレイバーン」先週開始だったが脳が追い付かなかったので再視聴+2話視聴。変化球で来るのは予想していたが想像していたのとレベルが違った。現時点で今年最大の問題作ではなかろうか。そういう意味で期待はするが一層気持ち悪くなりそうで一寸怖い…
「博士ちゃん」正月特番の焼き直し。出てくる子が元気すぎるので却って疲れる。お勉強もいいが年長者へのいたわりも学んでほしいと余計なお世話だけど思った。

[由無し言]今日の由無し言

日本初の月面着陸が成功キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

太陽電池で発電できてないのが残念だがそれでも着陸できたのはめでたい。次こそは百点満点の結果を期待する。

ATM補充中に1000万円着服疑い セコム三重の元社員(22)逮捕 県警

こんなの会社ぐるみでやらない限り絶対バレるだろうになぜやった。そういう人しか警備員にならない時代なのか。寒いなんてもんじゃないな。

【悲報】文系の人気、ガチで終わるwwwwwwwwww (画像あり)

就職考えると文系では難しい時代か。しかし文系にも学問として重要なものが多々あり、それが衰退するとなると学問や文化が衰退する。日本は本当に貧しくなったなあ。大学統廃合して必要なリソース回るようにしたほうがいいとおもうけど。

【アジア杯】日本代表、イラクに敗れる

だるい試合だなあ、と思ったら本当にそのまま負けてた。余裕かましていたけど弱いやないかい。「セルジオ越後 アジア王者でないのに横綱相撲「勘違い」100分以上も同じ内容…見るの疲れた」とセルジオさんがうきうきで一寸笑ったけどいっそこのまま敗退したほうが日本サッカーのためかもしれない。



[今日の主な収穫]