歩く距離伸ばせばどこかガタがくる

[日記]朝~夜

9時頃起床。
朝食後、ぼーっとしてしばらくして昼食。
その後、意を決してだらだら歩く。時々雪が舞う程寒い。歩いていればいいが立ち止まるとかなりきつい。それでも2時間程、距離にして10km、歩数にして14k。まあまあ。これを毎日とは言わないが毎週やれればなあ。
家に帰ると妙な所が靴擦れしていて痛い。なんで?
夕食摂りながら「鎌倉殿の13人」。13人がまさかあれとは。ラストはクリスティっぽかったけど、もう少し盛り上がれなかったか。と言うか承久の乱あれだけ?題材も展開もよかったけれど残念な所もあったな。それにしても来年のは不安しかないけど大丈夫かしら。冒頭とCMで余計に不安…

[由無し言]今日の由無し言

疲弊する酪農経営 生産コスト上昇、減産で圧迫―相次ぐ離農者・今後に懸念

輸入できるならいいがそれが出来なくなった時国土が荒れ果て農業・酪農が出来ない状態だったらと思うと恐ろしい。ただ大変な仕事なので後継者居ないというのは一朝一夕ではどうにもならんのか…

70万のチャリが盗まれた友人に代わって知人がフリマで購入。チャリを持って現れたガキ逮捕。

普通ばらして売り払うと聞くがそれが出来ないのが16歳っぽい。それにしてもそのまま持っていくとか色々な意味でやばい。やはり自転車は鍵かけの上室内保管だな…

バーテンダーにカクテルを作らせ写真撮影だけして帰る 「粗末にすんな」

口に合わず残すのは仕方ないけれど、一口も飲まずに廃棄は勿体ないなあ。というか写真だけ撮って何が面白いのかよく分からない。

女さん「『女の子千円だけ貰って良い?』って言う男、千円でプライドも株も失ってるけど大丈夫か?」

男女平等の世の中だから同じ額支払ってもらわないと失礼か。飲食の量に鯛格差とかあるからその分補正くらいはした方がいいのかもしれないけど。



[今日の主な収穫]